ミャンマー旅行7日目② インレー湖~ヤンゴン | ricoのブログ

ミャンマー旅行7日目② インレー湖~ヤンゴン


寺院も水上に🛐
ファウンドーウー・パヤー
ちょっとお高いお供え用の花束🌼
ボートが着くと売り子さん達に囲まれます😁

5体の仏様たち
こちらの仏様は、男子のみが金箔を貼れ、貼られ過ぎてお団子みたいにまんまるに~😁
元々は銀色でお顔もあったみたい
ちょっと笑えました😁

普通に生活してる・・🚣

絹織物の工程見たり、ロンジー屋さん(巻きスカート)見たり
首長族見たり

竹細工見たり、鋳物屋さん見たり

洗濯してるの見たり💦

まるでジャングルクルーズ

ここちょっと素敵
ビルマ猫ビレッジ🌴
猫グッズ他、センスの良い店舗も併設(ちょっとお高い)



何故かミニ水族館も🐟

バナナもたわわに🍌

他にも数ヶ所、見学しました🚣
カフェやレストランも水上にあったなぁ☕🍽️
お昼にホテルに戻りランチタイム
サービスで頂いた、ピーナッツ入りのお餅。ほんのり甘くて美味しい🥜
バナナフリッターもとろ~り🍌

楽しかったインレー湖からのチェックアウトもまたまたボートで🚣
帰りは水しぶきを浴びる所もあり、用意されていた傘でカバー☂️
なかなかの体験でした👍

ヘーホー空港から3回目の国内線で首都ヤンゴンへ✈️

インレー湖&カックー遺跡周辺は、特に青空が綺麗で(他は曇りがちかスモッグなのか⁉️)自然に溢れて風光明媚そのもの
星空も素敵だったし(ただし朝晩は寒くてダウン着ました)
本当に来れて良かった~🤗

ミャンマー旅行には絶対組み入れて欲しい場所です💗