ミャンマー旅行6日目① カックー遺跡~インレー湖 | ricoのブログ

ミャンマー旅行6日目① カックー遺跡~インレー湖

マンダレーから国内線でヘーホー空港へ
30分の飛行時間にもドリンクとキャンディが👏
プロペラ機だったので動画を撮ってみました📹

ヘーホー空港からカックー遺跡へ🚙

遺跡を見渡せるレストランで昼食
赤土がなんだか綺麗👏
周りも赤土だらけでほっこり🤗

民族衣装のスタッフさん
ミャンマーは100以上の民族がいて、言葉も違うそうです🙄
日本人の口に合うレストランと聞いていた通り、柔らかい筍と豚肉のカレー、チキンとジャガイモのカレー等、辛くなく、炒め煮みたいで美味しかったです🍛

カックー遺跡は3ドルの入場料を払いました💰2000以上の仏塔があるそうです。
門の前で靴を脱ぎます👟

仏塔の先端についている鐘の音色が美しく、異次元の世界に迷い混んだよう(*^^*)
心が洗われ、一日中佇んでいたかった🤗

仏塔の一つ一つに大なり小なり仏様がいて、↑のようなのも🛐
いや~、カックー遺跡は今回の旅でベストワンでした🥇

後ろ髪を引かれつつ、本日のお宿インレー湖へ🚙
湖に佇むホテルで、明日はボートで観光するって聞いていました☝️

で、到着した所は👀
え~っ、到着したのは、船着き場 👀
聞いてないよ~(笑)

スーツケースも積んで、いざ出発~🚣‍♂️
結構、速いっ😃
船頭さんが一人、後ろで操縦🚣

途中、夕焼けが綺麗で、なんともロマンチック🤗
✨ベストショット✨
バランスを取りながら漁をしてるのだそう👍

途中で・・何だか分かりますか❓


なんとまぁ、びっくり😱
水牛の群れです🐃
大自然の真っ只中にいました☺️

↑ホテルに飾ってあった写真📷
普通にいるって凄いなぁ🐃

30分以上ボートに乗って、やっとお宿に到着~🏚️

②に続きます(^-^)