香港マカオ女子旅③―3 | ricoのブログ

香港マカオ女子旅③―3

ウィンパレスは世界遺産側にあるウィンマカオを更に豪華にしたホテル✨🏨

ホテルの前にはウィンマカオの4倍の噴水池⛲があり、大迫力の噴水ショー(とガイドブックに書いてある)を観に行きました❇

ラスベガス、ベラージオホテルの噴水ショーを彷彿させるショーと期待大で見るも、 あれれ
・・👀‼
音楽に合わせて確かに噴水は出てるけど・・ショ、 ショボい😖⤵

観客も全然いなくて、がっかり😞💨
ゴンドラが噴水池の周りを巡っていたり、龍のオブジェがあったりしたけど・・

期待しすぎてショックを隠せませんでした(笑)

ガイドブックをよく見るとお勧めの噴水ショーの時間が3回(19時間半、23時、23時半だったかな)書いてあったので、  宿泊者向けなのかしら⁉

ウィンパレスからウィンマカオへのシャトルバスに乗るためホテルの中を通りました🚌

お花をテーマにしたホテルなので、内部はとても洗練されていて綺麗🌼🌹🌺

ぬいぐるみの乗った観覧車はプリザーブドフラワーで埋め尽くされています🌹

床のタイルが可愛い❤
楽しいオブジェはチューリップみたい🌷

シャトルバスで世界遺産側に戻り、グランドリスポアホテルの夜景を見てから再び、シャトルバスでフェリーターミナルへ戻りました🚌

中国らしい⁉ド派手な演出~❇✨
マカオタワーも見れました🗼

8時過ぎにフェリーターミナルに着くも、帰りのチケットが買えるのは10時20分発 ・・👀‼

10分おきに出ているのになんてこと😞💨

グリーン車に乗るような倍額の席なら空いていたけれど、3000円の倍はもったいない😆

夕食は香港に戻ってから取るつもりだったので、2時間潰すために2階にあるお店で取ることに変更🍚
お土産さんもあったので、退屈しなくて良かった😉
牛肉の焼きそばが美味しかった🍚

帰りのフェリーはちょっと揺れるとネットに出てたけど・・向かい風なのか、ほんとにちょっと揺れました🚢

酔い止めを飲んでいたから大丈夫だったけど、気分悪そうな人、多かったな💦

香港フェリーターミナルから地下鉄でホテルに戻ったら、日付が変わっていました😁

明日は最終日、東京に戻ります✈