俺のフレンチ TOKYO | ricoのブログ

俺のフレンチ TOKYO

昨日は娘のママ友7人でのランチ会でした🍴

俺のフレンチは、銀座一丁目にあるキラリト銀座B1にありますフランス
因みにお隣は俺のイタリアンですイタリア

銀座店は全席着席で広々していました👏
やはり、座ってのお食事が何よりです(笑)✌
シャンパーニュは並々注いでくれますボトル
お通しのエクレア(サーモンのパテ)
蝦夷アワビと赤海老のコンソメゼリー寄せ
コンソメジュレがいいお味😋
ウニのムースを包んだサーモンマリネ
サーモンの上にウニも乗っていて贅沢✨
グリーンサラダ( 一つでこのボリューム)
牛肉とフォアグラの"ロッシーニ"
トリュフソースが香り高く、至高の一品~
マッシュポテトも美味しい😋
バゲット(持てないくらい熱かった)を頼みソースを堪能しました👑

オマール海老のパスタ🍝
平打ち麺のパスタが見えませんね(笑)
フレンチなのにパスタ⁉リゾットもメニューにありましたよ😌
ま、美味しいなら何でもありですね(^^)

すぐ近くで俺のバナナクレープを作っていました🍌

パフォーマンスが楽しい💃
店内にはグランドピアノもあり、夜はまた違った雰囲気なのかな~🌃✨


お酒1杯とアラカルトのお食事で一人3000円でした👏
さすが俺の・・シリーズ❕美味しくてコスパが良すぎです✌

デザートメニューに後ろ髪を引かれつつも、
お店を変えることに✋
同じビルにあるエッグスシングスへ
楽チン移動です(笑)
定番のストロベリーパンケーキの他に銀座オリジナル・ミルクティーパンケーキとアサイーボールを頼みましたホットケーキ

お土産もいただきました🎁
ハワイとカリフォルニアの風が吹いてきました~🍃
ゆったりソファー席で楽しく美味しいティータイムを過ごしました☕

帰りにマジカルチョコリングで有名なアンティークと言うパン屋さんで、あん食パンを買って帰りました🍞
 予約も出来るのですが、前日の焼き上がりのパンになるとのことで予約はやめて、時間を見計らって行きました👍

12:30、3:30、6:00の焼き上がりで平日なら3:30に80斤の焼き上がり→5時頃までなら大丈夫とのことで、4:30に行き、無事にゲット出来ました👏
一斤700円はちょっとお高めですが目
ネットで買ったスライサーは優れもので愛用しています✌
あんこがたっぷり😋
夕飯に(私だけ💦)バター付けていただきました🍞
焼きたてモチモチ食パンにあんこが良く合う👏
後は冷凍してトーストして食べよう☝
女優の仲 里依紗さんは生クリームも乗せて食べるのだそうです目

こちらのパン屋さん、元々は愛知県が発祥で銀座に本店を構えるまでに成功されたお店だそうです👑

次回は忘年会でお会いしましょう~🍻