結局、今朝5時近くまで「 朝まで生テレビ! 」を見ちゃって、起きたら11時半だったなゆくん 💧

雨が降るかと思いきや天気が持ちそうだったので急遽上野へ行くことに ランニングルンルン

先ずは腹ごしらえと言う事で、


初訪問の「 蓬萊屋 」さんで、


乾杯冷酒『 上喜元 』🍶✨


【 龍 】の置物にも乾杯です ニヤリ上差しハート


2人とも『 ヒレカツ膳 』をオーダーで、


薄い衣と上品な味わいのヒレカツのフォルムは芸術的な美しさで、


スリランカ岩塩とのマリアージュが抜群、とっても美味しくて大満足 ハート

古き良き的な雰囲気の店内はめちゃめちゃ落ち着けて、おばあちゃんのお家に遊びに行ったかの様でくつろげます デレデレ拍手


おかわりキャベツとライスはこんな感じでサーブされ、このおかわりスタイルが好きラブラブ


実はなゆくん達が最後のお客さんで、お店を出たらもう暖簾が外されてた ニヤニヤあせる


前回閉店セールでお邪魔した「 ABAB 」は本当にもう閉店してた 爆笑上差し気づき


上野恩賜公園を横断し、


本日のメインイベント「 東京国立博物館  」で開催中の、


『 カルティエ 結  』の招待券を頂き、久しぶりに芸術に触れましたぁ~ ゆめみる宝石キラキラ


素敵過ぎるなゆくんパパ&ママが生まれた年頃に作られた置き時計や、


配色やデザインがなゆくん好みのレトロな時計、


煌めくジュエリー色々と、


香取慎吾くんの絵、



針が亀🐢のユニークな時計、


館内の装飾も、


全て素敵で目の保養になりました 👀✨


アンケートに答えて薔薇のお花も頂き、大充実だったけど暑くて暑くて汗ダラダラ…滝汗

水分補給に寄ったのは、


こちらの「 SPAIN BAR 」で、


乾杯白ワイン~ 白ワイン

もちろんサンペリグリノもガブガブ頂きました~ シャンパン笑い


スペインバル定番『 トルティージャ 』は思ったよりも優しい味わいで、マヨネーズはマストです てへぺろ


帰り際雲行きが怪しくなったのでお惣菜を求めて松坂屋方面に行く途中に偶然、


夕方から営業開始の「 蓬萊屋 」さんの前を通りました びっくり上差し


松坂屋「 魚味撰 」での戦利品はこちらで、


なゆくんは『 カレイの醤油焼き 』に、


ローソンのシャルドネを合わせて美味しいマリアージュを堪能~ ハート


因みに家族の者は焼き魚3種盛り弁当で、これがめちゃくちゃ美味しかったそうでリピ決定らしい ニヤリ拍手飛び出すハート