今日は何年か振りの、


上野に上陸 !!


日比谷線上野駅のホームはめちゃスタイリッシュで、


文化の杜路なるのがあって、上野が綺麗になってた びっくり上差しあせる


パンダ橋の階段を上ると、


広大な橋で開放感が半端ないっ 爆笑上差し笑い


そして今日のメインイベントはこちら ウインク上差し


お習字の先生の『 書 』が展示されているので、


家族の者と鑑賞です 飛び出すハート

色々な 『 書 』を拝見し、その奥深さにこれからのなゆくんの『 書 』の方向性を考えさせられました 気づき

上野の森美術館を出たら、お囃子っぽい音が聞こえたのでそちらの方に行ってみると…、


お祭りのハッピを着た方々が大勢いて、


めちゃお神輿わっしょいしてました 爆笑上差し音譜


どんどん盛り上がって行って、


太鼓の音がなゆくんの内臓にまで響き渡り、こんなイベントがあるのを知らなかったのにお祭りの臨場感を楽しめて、今年のなゆくんは持ってるかも グッニヤリハート


ふと西郷隆盛像を見ると羽織袴姿で、何やらイベントが始まりそうなタイミング 照れ上差し

なゆくんは近くまで行けたけど、何故か家族の者は警備の人に止められてた ガーン💦


家族の者が待機していた場所で合流し、西郷隆盛像を見たらスカイツリーとのコラボ写真が撮れて、良き OKニヤリ


今日のランチは家族の者が調べていてくれた、


「 厳選洋食 さくらい 」で家族の者がお手洗いに行ってる隙に、


カウンターの奥にあるお酒達に乾杯泡~ 🥂


家族の者が着席して乾杯赤ワイン 🍷✨


なゆくんはハンバーグと海老フライのセット 🦐✨


スープは程よく美味 ルンルン


家族の者は王道の自家製トマトソースのオムライスハーフと、


ハンバーグ ラブ上差し

ハンバーグは普通だったけど、海老フライと自家製トマトソースのオムライスは美味しかった ハート

食後は久しぶりに訪問の上野松坂屋で、


日本橋三越や日本橋高島屋同様に、エレベーターがレトロで、


エレベーター内の重厚感が素敵過ぎ 爆笑拍手


屋上のこちらの神社に訪問 ランニング笑い


ツツジや、


藤が咲き誇る、


靏護稲荷神社は、



赴きがあり心和みます 🙏キラキラ


こちらのエレベーターは階数表示が又レトロで、古き良き的なのはずーっと残って欲しいです ラブラブ


上野松坂屋の屋上にはパンダ、


アメ横界隈の路上の立入禁止区域にも、


自販機もパンダだらけで、


今年6月で閉店の「 ABAB」のエントランスも、

 
パンダがいて何だかほっこりしちゃう 🐼

なゆくんは全然知らなかったけど、家族の者曰く「 昔ABABは渋谷の109に匹敵する程凄かったんだよ~ 」って言ってた 爆笑あせる


階段のタイルがレトロ感満載で、


門前仲町で何回かお買い物をした事のある「 赤札堂 」まであったんですネ゙~💦


「 摩利支天横丁 」を歩くと、


摩利支天に遭遇し、


お参りさせて頂きました ⭐


横丁の通りのフラッグに描かれていた『 亥 』で力を授かり、


石橋稲荷でお参りをし帰宅 ランニング気づき

今日の戦利品は、


「 ABAB 」の¥390ショップでシナモンちゃんの手鏡と絆創膏、


上野松坂屋の「 アルサスローレンサンド 」で購入の海老カツサンドイッチとパンダのクッキー、そして新潟の純米生『 白龍 』で、


今宵早速マリアージュを堪能~飛び出すハート


海老カツと玉子と食パンがとっても美味しくて、白龍との相性抜群 キラキラ

近所では見かけないパン屋さん、アルサスローレンサンドの色々を試したいな ラブラブ