花粉症のわりには、昨日の夜から鼻水が治まり少し咳は出るものの症状がかなり緩和されていて…、

16時間も寝込む状態から一気に2日ほど引き籠るだけで、こんなにも劇的に症状が良くなる花粉症ってあるのかしら?と、めちゃ不思議に思ってたなゆくん キョロキョロ💧


今日は時間があったので、お引越し以来ずーっとずーっと整理したかった中国・上海で購入した薬棚の引き出しの中を全部出してみたら…、


約2年間探していた2021年のアレルギーの検査結果書類が出てきて、このタイミングで見つかるミラクルに感謝 ハート

そして検査結果をよ~く見てみると【 アルテルナリア 】や【 アスペルギルス 】が陽性なる記載があり、

「 何だそれ?」的な感じで調べてみると…、

真菌 ( カビ ) で自然環境に存在する様で、古紙等が原因っぽい事が判明 💦

そう言えば、ベトナムから本帰国した時にお世話になったこの検査結果の皮膚科で、

『 ダンボールアレルギーですね 』と言われたのを思い出し、 そう言えば上海から本帰国の時も同じ症状で皮膚科に通い、

更に先週8日の金曜日にボランティアで伺ったお習字教室でも古紙がふんだんに使われてた ガーンアセアセ

しかも四半世紀前に肺炎で入院経験のあるなゆくんは、花粉症でダウンしたのでは無く絶対にこちらのアレルギー症状と認識しました チョキニヤリハート

そんな今宵は古河から帰宅の家族の者が、


VAL古河で色々を購入して来てくれました~ ウインク上差し

家族の者はお赤飯、『 おふくろ煮 』と『 菜の花の煮浸し』は2人でシェア、なゆくんが大好きな焼きそばに、


古河の青木酒造の純米吟醸【 御慶事 ふくまる 】を合わせて、優しくほっこり美味しい晩餐を堪能~ ラブ飛び出すハート

古河のお酒、なゆくん的にマジ超絶品 !!