今日は無性にはしごで餃子としなめんの組み合わせが食べたくなり、


乾杯日本酒 菊正宗~ 🍶音譜


席についた瞬間にオーダーする餃子は、皮がもちもちで酢コショウで頂くと超絶品だし、菊正宗との相性も抜群 !!

餃子が来た時にオーダーした麺は…、


ざあさいめん 柚子多め🍜キラキラ

ちいすいめんと迷ったけど、ざあさいの方が塩味を感じられ、餃子とのマリアージュが良き グッニヤリルンルン


家族の者は久しぶりにガッツリ系のぱいこうだあろうめん 中辛 柚子多め 照れ上差し


美味しくて2人共スープまで飲み干しちゃった てへぺろ上差し飛び出すハート

よ~く見てみると…、


なゆくんのお椀は新しいのに、


家族の者のはハゲハゲ~っ ニヤニヤ上差し💦

どうして今日は餃子気分だったのかと思ったら、家族の者が古河でお仕事で…、

古河の餃子を買ってきて貰おうと思ってたんだけど、外食したかったから古賀の餃子のお土産はいらないと言ったものの、

多分、頭の片隅に餃子があったんだろうな~ キョロキョロハート

もちろん家族の者のランチは古河の「 丸満餃子 」で、


餃子定食を頂いたそうです ウインク上差し

これはこれで美味しそうですね~ ラブハート