昨年12月のクリスマスパーティで、家族の者がラッキードローで引き当てた、



100万ドン ( 約¥5000 ) のバウチャーの期限が、今月3月末だったので、



今日のランチで慌てて使いました 爆笑上差しアセアセ

レストランのエントランスのブルーの広告を見て、

「 あ~、そう言えば今宵はアース アワーの日だったんだ~ 」って再確認 OKウインク



家族の者と乾杯カベルネ・ソーヴィニヨン 赤ワインルンルン



赤ワインは乾杯だけで、家族の者は乾杯ソーダ ジュースニヤリ上差し



安定の美味しさのカイランのガーリック炒め OKラブ



初めてオーダーしたシーフードのクリーミーパスタが思いの外絶品で、リピ決定 !!



家族の者は海南チキンとチキンライスで、



チキンに4種の薬味を乗せるとめちゃめちゃ絶品らしい ラブラブ

全部で108万ドンだったから、今日は実質8万ドン ( 約¥400 ) のランチでした 爆笑拍手イエローハーツ



流石に1人でワイン1本は呑めないのでお持ち帰り~ ニヤリ上差し

実はランチの前に家族の者が雨の中、傘を差し、



豆腐を購入して来てくれたのでディナーは、



「 鈴の屋 」でモツ煮込みセットのデリバリーを 鍋



今日も定番の醤油味で、モツとキャベツとニラを追加注文 グッニヤリ

やっぱり豆腐はちょっとダメな感じなので…、



家族の者がわざわざ購入して来てくれた、最近ハマってる「 濃い豆腐 」を使用し、



こんな感じで火にかけ蓋をして数十分…、



お野菜がくたくたになって食欲をそそるビジュアルに仕上がり、2人でモリモリ美味しく頂いた数分後に…、



突然、お部屋の全電源が切れ真っ暗に 爆笑上差しアセアセ

そうです、再確認したのにすっかり忘れていた…、

今宵はアースアワー… タラー

約5分ほど、外の灯りと携帯のライトだけを頼りにこの状態で過ごしました 笑い泣き

5分後にバンっと電源が戻り食後のデザートを スイーツ

実は豆腐だけを購入しに行った家族の者が「 Hanoi Sandwich House 」で、ケーキを購入してきていたのです びっくりハッ



家族の者はチーズケーキとコーヒー、



なゆくんはソルティーチョコレートケーキに、ランチの時のカベルネ・ソーヴィニヨンを合わせて キラキラ

チーズケーキは美味しいけど、このチョコレートケーキは、そんなになゆくん好みではなかった… チュー