今日の戦利品ワイン達と、


先週末の戦利品ワイン達ウインク上差し

フランス産の 「 St. Martin 」 のカベルネ・ソーヴィニヨンはもう既に呑み干しちゃっていて…、


今宵はソーヴィニヨン・ブランをOK照れ白ワイン

「 St. Martin 」 と言えば、約26年前の1994年に旅行に行って、なゆくんにとってはめちゃめちゃ思い出深い素晴らしい島で、

フランス領とオランダ領に分かれているんだけど、カリブ海に浮かんでいるだけあって街並みがカラフルでめちゃめちゃキュートだったなぁ~ラブハート

まさかその3年後に映画 「 スピード 2 」 でキアヌ・リーブスが乗る船が突っ込む島として登場するなんて、その時は夢にも思わなかったけどね~爆笑アセアセ

だからこのワイン達を発見した時に、思いっ切りジャケ買いしちゃったグッてへぺろキラキラ

26年前の思い出の地に想いを馳せながら、しっぽりまったり懐古タイムを過ごしたなゆくんでした照れルンルン