13w5d
術後1日目のメモです✍️



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


朝の回診にてお腹の張り持続している旨お話したら、
モニター次第でウテメリンOFFするか検討すると。



モニター30分装着してやはり時々収縮はしている感じ…
先生に「自覚する張りがあるなら続けてたほうがいいかな。動悸とか副作用ないなら連休中はやっておこう。」
…と。



連休中………?
あ。3連休なのですね…
え。火曜日までやる感じ…?
今日はシャワーなしでした😇




ウテメリン、
✅ちょい頭痛する。
✅動悸の自覚ないけどHR100台持続
✅血管痛あり
✅顔赤いらしい←助産師さんに言われた




…って感じで我慢はできるけど色々と不快です。
でも頑張るぞ!!




そしてそして、、
トイレ行ってペーパーで拭き取る度に膣周辺が激痛で😫
夜からはルテウム膣剤セルフに切り替わったので、
(朝分は膣洗浄の時に一緒に挿れてくれた)
鏡を見ながら膣周辺をお尻拭きで拭き取ってみると…
膣口下あたりに出血らしきもの見える…
iPhoneのライト当ててよく観察してみたら…







↑こんな感じで4本線ばっくり裂傷おきてました泣き笑い

術野確保で思いっきり拡張してた影響なんでしょうね…

それにしても…朝の処置の際、この裂傷スルーなんて…

許せない😇

洗浄の際、沁みて激痛でしたよ😇

明日の処置の際、痛いからクリーム欲しいと伝えよう…





ルテウム挿れてみたら、「穴ある!?」ってくらい膣内がすごく腫れてました…😇

え、シロッカーってどんな術式なんだろう!?

縛るだけじゃないのかな!?

なお先生、「メスくださーい」とか言ってたんだよね…

切ってるのかな??





予定では9/20退院なんだけど、前日の9/19に帰れないかなあ〜って目論見中…。

でも火曜までウテメリン持続ならちょっと怪しいかな…