退院しました!
また詳しくトラシロウ見てもらい…🥺
詳細を綴りたいのですが…



それよりも。
踏んだり蹴ったりすぎて…😇




昨日の朝、ものすごい雨が降っていて。
ネット見てたら急に圏外になって見たこともないマークが!





右側のSOSと衛星🛰️みたいなやつ。





田舎の山奥に病院があるので電波障害かなー?とそれほど気にしておらず。
(元々電波の悪い場所だった)




今日退院して下界に降りたら電波復活するだろう!と思ってたけど…せず!!




えー?なんで??
機内モードオンオフしたり、再起動かけてみたけどダメ。




帰宅道中にワイモバイルショップに寄ってもらう🏃‍♀️




SIM再発行してくれたり色々やってくれたけど…ダメ!!




えー!?なんなの…!?



電波の問題ってわけじゃなさそうですねー…?
ダメそうですか…?
iPhoneの故障なんですかね…?



店員さん
多分ですよ…



???!!!




私のiPhoneは去年の6月にYahooショッピングで購入しました。






↑その時の詳細。





店員さん

ネットで【新品未使用】で購入したんですよね…?

Yahooショッピングだからそんなことはないかもしれないけど、盗難品とかそっち系の可能性あります…。

もしくは元々の持ち主がこの端末の代金未納状態になってネットワークロックをかけられてしまったか。

製造番号チェックしたんですが、【売買×】ってなってるんです。

これって盗難品か未納ってことなんですよね…






えええええええええーーーーーー!!!!





店員さん

お客様の方からワイモバイルカスタマーに電話して事情を説明してもらうしかないですね…




…と。




その後夫に電話を借りてワイモバイルカスタマーへ電話。





私の契約状態に何の不備もないと。←そらそーだ!!!やはり、私の使用しているiPhoneに未納が生じてネットワークロックをかけている状態であると。

すぐに解除をしたければ私が代理支払いするしかないと…。






え。どーいう理屈!?!?!?





ワイモバイルにはどうもできないそう…





iPhone購入先のショップ、「閉店」と書かれていたのでどうしたらいいんだよー!!とパニックになりましたが、連絡先を残してくれていたのでドキドキしながらも電話をし…繋がりました!!!





ショップの言い分だと、

【新品未使用の新古品】だそうで😇

なんだそりゃ!!!!





とにもかくにも私のiPhoneがロックをかけられてしまい圏外状態で使えない状況。

責任をとってほしいと追求…





端末同等のスマホと交換

or

返金





してくれるということで返金を選びましたえーん

ちゃんとお金返してくれるならばいいです…





退院早々てんやわんや…

お祓いいきたい…←意味あるかな?w





あー新しいiPhone買ってこなければネガティブネガティブネガティブ

こんなことってあるのね…ネガティブネガティブネガティブ

個人からではなく正式なショップだから大丈夫だと思い込んでました…ネガティブ←新品未使用って書かれてたしさ…

皆様もお気をつけください…