せっかくDMやコメント頂いたにも関わらず、
承認しなかったり返信ができず申し訳ありません🙇‍♀️

悪阻に苦しめられていて、なかなか気力が回らず…💦

悪阻が落ち着いたら今までやりとりしていただけた方々のブログにお邪魔(コメント)しに行きたいと思います❣️


大爆笑&めっちゃツッコみたいコメントにも返すことができず歯がゆいです😂
復活したら時間差で返したいくらい。笑


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




いよいよ今週シロッカー術の為入院です…
しかしキロクはなかなか現在に追いつかず過去遡り😇
10w0dの診察内容です🏃‍♀️



前回びしゃびしゃ黄色オリモノで急遽受診をしましたが…





フラジール膣錠を使用していた兼ね合いで消毒液配合のデリケートゾーンソープをおやすみしていて、

妊婦さんにも使えるというマイルドなソープを使用していました。





が、このびしゃびしゃ黄色オリモノ(白黄とかそんな可愛い色じゃない、本当カラシ色レベル)がどうも気になる…カンジダになりかけているのかな💦

…といつものソープに戻しました。







そしたら!

なんと!!




嘘のようにびしゃびしゃ黄色オリモノ止まりました!ポーン




そして!




万年お股痒い病だったのに!

それもピタっと消失!!!ポーンポーンポーン





やはりカンジダなりかけだったのか…




↑なお先生に報告しました。







前回急遽受診した日からカンジダ予防のできるソープを使っていて、嘘のように症状が治りました!

だけど、(バリア機能低下を考慮して)あまり使い続けない方がいいですか?





なお先生

いや!使い続けてもらっていい!

カンジダなりかけだったんだと思うよ。

前回のこともあるしね。

ayuさんは少しの感染症でも子宮内が拒絶するから。





今までおっかなびっくりカンジダ予防ソープを使っていましたが、正式に使用許可をもらえて安心しました😇

今現在もお股の治安は保たれています!







エコー写真でます

📷

📷

📷









上がトラサブロウ

下がトラシロウ(左にトラサブロウいるにっこり






8w3dの診察では2人とも週数よりちょい大きめだったのが、トラシロウは2日遅れになっちゃった驚き

でも角度によって多少の誤差はあるだろうし気にしない!!





下のエコーで右側に写っている黒い袋は成長止まった胎嚢です👀






9w1d急遽受診の際、すばる先生に「自然排出するかも」と言われたのでなお先生に恐る恐る聞いてみました…





成長止まっちゃった胎嚢、自然排出することがあるんですか??





なお先生

いや、ないよ!





ないんかーーーーーい!!!!





なお先生

吸収されなかったものがお産のときに組織と一緒にでてくることはある。

でも妊娠継続中に排出するなんてことはまずありえないよ。




ないんかい!!!

いや、前にもなお先生からこの説明は受けたけども!

やっぱりないんかい!!!

ではすばる先生はなぜこのようなことを言ったの…?

経験としてあるのかな…驚き




成長が止まった胎嚢が悪さしてるかもとか自然排出するかもと言われ色々悶々モヤモヤしていましたが…

改めてなお先生の説明聞いて安心しました。





安心と言っても全くお花畑にはならないし、

毎日不安と闘っていますが…

(なにせ2回経験した後期流産にこれといった兆候なかったので…)






なお先生

ツインちゃんの成長も大丈夫だね。

あ、そうだ。

今回出生前診断考えてる?




いえっ!!

今回はもうやりません真顔

(過去2回受けたけど後期流産してるし…)





なお先生

完全に縛っちゃう(シロッカー)から、事前にじっくりツインちゃん見ときたいんだよなー💦

出生前診断外来の予約入れていい??





あ、はい…

(え。やらないって患者言ってるけど自費かな昇天←チキンで聞けないw

双子の出生前って💴×2になるのかな昇天←質問しろや)






なお先生

あー!

でも水曜日(出生前診断外来は毎週水曜日のみ)に来てもらっちゃったら翌日入院、その翌日オペでご主人大変かー💦

んー💦なんだったら…






(私も連チャン病院で夫に悪いなー💦って思ってた!!なお先生、月曜あたりに診察してくれるかしらっ!?❤️)




なお先生

入院日、1日早めて水曜入院でもいいし!





(ズコーっっっっっっっっ)

いやっ!いいですー!

連日来ますー!

(夫よ、ごめん…)




連日大変だからの交渉内容が入院一日早めるって誰得よ!w←夫得か??

絶対嫌だよ!w

悪阻で泣きそうなくらい辛い故、入院が最強に憂鬱です…

耐えられるかな…

とりあえず給食の米飯でせっせとおにぎり作る用におにぎり海苔と塩と練り梅とサランラップ調達しましたwww





↑川島菜月ちゃんブログで紹介されてて私も買った🧡
国産の梅!原材料は塩と紫蘇のみ!
私、しょっぱーい&すっぱーい梅干し苦手なのですが、ほどよいしょっぱさ!すっぱみは低い!いい塩梅です!おにぎりに最高にあいました❣️