こちらのブログに対してDM頂きました。




「今のうちからご主人とよく向き合った方がいい」

とか、

「お嫁さんなんだから」

とか、

「夫を立てるべき」

とか…




アドバイスありがとうございます!

皆さん、私を思っての優しさと理解しております!






しかし、

夫とは一緒にいてもう10年の仲です。

夫の性格は完全に分かっているつもりです☺️





ブログに書くことが全てではなく、

夫には夫なりの不器用な優しさ思いやりがあります☺️





色々な困難も2人で乗り越えてきました。

男性不妊で簡単に子どもは望めないし(顕微授精一択)

夫がメラノーマだと言われたときも、私は夫に「あなたといると楽しい。生まれ変わってもあなたと結婚したい。」と伝えました。





散々悪口愚痴悪態ついてますが、夫とは仲良しです!







「お嫁にいったのだから」に関しては

何も言えねーですw

でも苦手なものは苦手ですwすいませんw

苦手というか嫌いです!←こーいう余計なこと言うから…😇




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


全然現在に追いつけない日記になっています…😅
8w4dのメモです✍️



この日は子宮口仮止め術1週間後のフォローでした。
4日前に急遽受診には行きましたが…😅


相変わらず膣内の圧迫だったり

お腹の張りは続いています😢




子宮口は閉じているもののまた胎胞が飛び出していたらどうしようと毎日気が気じゃなかったです。





妊娠中期になるまで経腹エコーはしないと思って油断してベージュのデカデカコットンパンツを履いていった私w

というか、頸管長、子宮口にリスクがいっぱい詰まってるもんだから経腹絶対しない経膣エコー絶対と勝手に思っていて…😇

それに8w4d。子宮後屈の私は経験上経腹はもっと週数いかないと見えない!

そう思っていたのに…😇







なお先生

じゃあお腹からエコー当てるね

ベッドに横になって!





(えっ!?!?!?!?驚き驚き驚き





ベージュデカデカコットンパンツ見られるのは最高に恥ずかしかったw

(ワンピースで行ったw)

そしてすでに頻尿に悩まされている私は恥骨あたりをギューーーーーっとプローブで押されるともれなく悲鳴をあげたくなるw

そしてなお先生…

そんなに恥骨周辺ぎゅーって圧かけて大丈夫なもん!?







案の定よく見えなくて経膣エコーに移動w

※経腹エコーでトラサブロウトラシロウの写真くれたけど何が何だかよくわからなかったw







子宮口内仮止めテープは問題なし。

心配していた胎胞飛び出しもなし😮‍💨







なお先生

あ!ayuさん…





はいっっっっっっ!?驚き

(急になんや!?💦)









なお先生

ツインちゃん、MDだね!

(なお先生、双子のことツインちゃんって言う。キキララみたいでかわゆす)






わっ!!!

そうですかー!!

よかったーーー!!赤ちゃん泣き






なお先生

正直ね、過去にMMのお母さんを3〜4件診たことあるんだけど全員悲惨なことになったから…

本当によかった…






なお先生は日本一の大学病院に何十年も従事して准教授をしていた方。

(現在は私の通う大学病院の教授)

数えきれない症例を診察しているだろうにそれでもMMは3〜4件なんだ…。

それに少し驚いた。

あんなにも初期から「MMだったら…」って脅された理由が分かった。

とにもかくにもMDで良かった。

トラサブトラシロありがとう。





内診を終えて…


なお先生

MDでよかった。

でも一卵性はリスクがつきもの。

TTTSと早産だね。

慎重に診ていくしかないんだけどね。









↑なお先生、いつもコピー用紙に書いて説明してくれるのに今日はエコー写真の裏にwww





今後ともよろしくお願いします…!

あ。先生…

4日前に緊急で受診させてもらいましたが、それからもお腹の張りや膣内の圧迫が続いて…

この膣内の圧迫が胎胞脱出したときと感覚が似ているんです。

だからもう恐くて恐くて…





なお先生

ayuさんの場合は特殊な症例だからね。

病的な張りを感じたらすぐに病院に電話してね。

少しの感染でも異物と捉えて拒絶してしまうからね。






この【特殊な症例】に落ち込んだ。

この先大丈夫かなって…。





なお先生

1ヶ月前に飲んでもらった抗生剤、また今日も飲んでもらうね。

まあエビデンスがあるかっていうと分からないんだけど、だけどやれることはめいいっぱいやっておこう。





…!!

ありがとうございます!!えーん





なお先生、今度こそ私に生きた赤ちゃんを抱かせようとしてくれてるんだ。

なお先生の真摯な態度がとてもとても伝わりました。





術後から続けたフラジール膣錠はこの日でOFF。

そしてこの日に抗生剤を内服。





↑この影響なのかオリモノに変化が…泣き笑い





またまた数日後に急遽受診しました…泣き笑い

だからさ…こんなんじゃ福島県行けないのよ!!

(しつこ)




最後に2人の写真…





上がトラシロウ

下がトラサブロウ





母ちゃんはやれること頑張るから

2人は何も心配せず大きくなっておくれ!