本日は甲状腺and乳腺フォローに来ています🏃‍♀️
結果はまた改めて自分メモとして残します✍️






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



タイトルのフェムケア。


私、空前のフェムケアブームきております。
(なんだそりゃ)



私、ちょっと前まで…
お顔のケアにはお金をかけるのに
なぜお股にはお金をかけない!
お股も保湿を求めてる!
さあ!お股を労わろう!




…的な文言に「え。意識高っ」って思ってたんです。
(本当すいません。)



そんな私がフェムケア信者になったきっかけは…
子宮内環境の悪さ



エマアリスでラクトバチルス5%、私の子宮内ほぼ悪玉菌という結果を叩きだし、
妊娠初期から子宮口が緩んでしまっており、
1人目も2人目も感染要因で流産してしまった私。




ラクトフェリン、乳酸菌を日々しこたま摂取していても
子宮内フローラ結果は合格点ギリギリの90.4%




何か他にできることはないのか。
ブログで色々な方の経験談や様々な文献を調べて辿り着いたのが「フェムケア」でした。




まずは試しに✅デリケートゾーン用ソープから。



決め手は
流れ星有名な辛口評価雑誌LDKで1位になったこと!
流れ星コラージュフルフルと同成分が入っているのに
格安だったこと!
流れ星赤ちゃんも使えること!
流れ星業者さんに確認したところ、妊婦さんも使用🆗だったこと!




使い始めはちょいヒリヒリしたのですが、
3日もすればなくなりました👌
そしてとにもかくにもお股が柔らかくなり!ウルウル!ツルツル!になったのです!
もう病みつき!!



…しかし、こんなにも感動したのに、
ボディソープで身体洗ってお股を別のソープで洗うの何かめんどくさくない??…と思ってしまった私。




私、肌激弱なのでボディーソープはミルキィを使用していて。
ミルキィも低刺激だからそのままお股もミルキィでいいんじゃない??
別に不具合なかったし!
…とミルキィに戻す😇




このガサツかつズボラかついい加減な性格どうにかしたい😇
と、思ったけど…今回はこの性格に感謝!!
デリケートゾーンソープとボディソープでの使用感の違いに気づきました!



私、円錐切除の関係で子宮粘液管が1本しか残っていないので普段から膣内カラッカラ砂漠状態なのですが…
デリケートゾーンソープを使った日はオリモノの存在を感じるのです!
(私にとってオリモノがある=悪いことではなく、自浄作用が働いてる!という大変喜ばしいことなのです🥹普段砂漠なのでね…)



これ、お肌が柔らかくなったことで膣内にも良い影響が出ているのか!?



※フェムケアグッズを探していたところ、楽天市場コスメイトさんの商品ヒット。

この内容、まさしく私やと思いスクショを転用させてもらいました。




フェムケアの重要さを身をもって体感し、

現在はソープ+フェムケア用ジェルorオイルを使用しています!






やはり、お手入れするとオリモノ感じるし、何だか膣内に柔軟性が出た感じがします。

(普段カラカラだから膣内のキシキシ感だったり擦れを感じるのです。)





しかし、心配なのは「妊娠中も使えるのか」

そういった面でピジョンさんのデリケートゾーンケアは安心です。

世に様々な商品がある中、「妊娠中も使える」と謳っているのはピジョンさんの商品だけなんですよね。





そもそも書いてないってことは妊婦に関する注意がないってことなのかしら?




私が問い合わせをしたウーマンボディフォームも妊婦に対する注意書きは一切ないけど使用問題ないとのお答えでした。





↑これ使用中。ミスディオールのブルーミングブーケの香りだそうです!(口コミ調べw)

確かにフローラルの匂い!リラックスできます!





移植周期に入ってる私はあんまり新しいものを使用しない方がいいかなとは思いますが、

ちょっと試しに継続してみます。

功を成して妊娠できたら…!!!!





ボディソープはお肌にもお財布にも優しいミルキィしか勝たん!