長いタイトルすいません😇



私、妊活始めた頃はインスタオンリーだったのですが…





最近は9割アメブロ1割インスタです。
(Xはいまだにやってないw)




不妊治療の保険診療が始まってから…
いやー本当に色んな人がいるなと思うこと多々。





インスタはやってる人が若めだからかな??
結構過激というか看過できない人多いなと…。





1人目流産してなかなか妊活が思うようにいかず苦しいときに見かけた、
「流産でも妊娠できたんだからよかったじゃん、私は妊娠さえ出来ない」
とか、
「妊娠できるだけマシって言ってごめんなさい、流産して身をもって知りました。」
とか。
平気で言っちゃう人。




最近見かけたギョッとした人。
「妊活辞めますってタイトルについて→こういうこと言う人って大体2人目妊活の人。そりゃー1人目と2人目じゃ熱意が違うよね。1人いるからってマウントとってるの?」
…的な。



こーいう人、リアルでも絶対友達いないって思っちゃう…😇




私は1人目妊活だけど、2人目って1人目よりもっと大変だと思うよ、、
指示の入らない小さな子どもの面倒見つつ、バリバリ働き、帰ったら家事もして…
自分の時間ないし睡眠不足だろうし。




2人目を諦める人って確かに「1人目がいるから」って理由だろうけど、捉え方が違うというか。
なぜそれをマウントととるのか。
なぜ終了するのは子ども1人いる余裕と思えるのか。
うん。怖い。怖すぎる。恐怖。




ボロボロになりながらなかなか授かれない。
タイムリミットだってある。
簡単に諦める人なんていないと思う。
色々葛藤しての「2人目妊活終了」だと私は思うけどね。
そんな中で、1人目を今以上に大事にしよう…って意味なんじゃないかと私は捉えておりますが。




コメントしたかったけど、「色々な意見あると思いますが反発的なコメントに対しては噛みつきます」と書いてあったので😇
こええええええー!と思い、こーいう人に関わったら人生損すると言い聞かせて気持ちを沈めました。




インスタって嫌でも簡単に情報がはいってくるから最近はイライラする←なんかすいません
↑最近だと妊活レディーが絶対に食いつくような見出し「着床する方法」とか「妊娠できる方法」とかにまんまと誘われ見てみたら、「よく寝る」とか「ストレス溜めない」とか…
そんなん知ってるんだよ!!!!




アメブロって文章を丁寧に書く方って性格も丁寧というか、コメントのやりとりも優しいし丁寧だし、大人の集まる場所というか←説明下手




トラジロウ流産のときもコメントで励ましてくださったり体調気にかけてくださったり、本当にアメブロやっていてよかったなと思う今日この頃です。





結果的にインスタ批判アメブロよいしょになってしまったことをお許しください😇




そして何が言いたいかよくわかんないブログになったことを謝罪します😇