本日、ドッキドキの凍結結果を聞きに行ってきました…ネガティブ←フラグな




採卵数13個
成熟卵11個
正常受精9個



ここまではなかなかの成績ですよね。
焦らしてすいません、肝心の凍結結果は…
⭐︎これから先は私の所感が入ってきます。
ご気分害される方もいるかもしれません。
あくまで私のこれまでの治療経過からの思うところなので…ご了承ください。















4個





…です。ネガティブ







院長
年齢考えたらまずまずの結果じゃないかな。





ネガティブ
(最低3個は凍結できていれば…!!とは願っていたが、微妙な成績やー…)





とにもかくにも。
がっかりしました。





院長
5日目胚盤胞
4AB×2
4BB
6日目胚盤胞
4CB
…の計4個ね。

6日目4CBは悩んだけど、すごく勢いがあったし、コンピューター判断も悪くなかった(受精卵の成長具合をAIが診断しているのかな??)から今回凍結した。




ネガティブ
3年前は8個だったのに…
3年という月日はこんなにも退化させてしまうんですね…




院長
いやいや。前回が良すぎたのよ。
年齢考えればこんなもんよ。
さて。次はどうしようか。




ネガティブ
(本当だったらもう一回採卵したいところだが、保険凍結できた以上、貯卵はできん…)




院長
ご主人の治療もあるし、どうしようかね。




ネガティブ
夫は手術も無事終わって後は生検結果を聞くだけなので私としては移植に進みたいです。




院長
じゃあ次回フローラ検査結果出る頃に…



ネガティブ
(あれ。いつも移植前に子宮鏡やってるけど今回なしかな!?)
先生、今回子宮鏡なしですか??



院長
やっとく?



ネガティブ
是非!お願いします!



…ということで。
今回凍結4個
5月中旬に子宮鏡検査をして、その後生理が来たら移植周期にはいります!





ねぇ…
2個移植したら2回で終わっちゃいますやん。
それに6日目の使い方悩む…ネガティブ
5日目と6日目って同日に移植できないですよね??
実質、移植1回分や…ネガティブ



前回凍結胚8個。
6個中の正常胚2個だよ…?
(PGT-Aをしたわけじゃないので実際に染色体異常なのか私の問題なのかは分からないけど…でも良好胚3個とも着床すらしないって胚異常でしょ…?当時は自分を責めて責めて責めまくってたくさんの検査受けたけどね…どれも問題なかった。)




私、落ち込む落ち込む。




ちなみに卵巣なかなか腫れて(6cmと7cm驚き)卵巣に水も溜まってるって言われた。
採卵前も採卵後もなかなか辛い思いしてる自分、偉すぎるだろ。




今日は落ち込むだけ落ち込みたい。…と自分なりの気持ち切り替え法をしようと思ったのに。



夫にキレられ😇
私が落ち込んでるのがイライラしたらしい😇



前向きに考えなきゃしょうがないだろ!
過ぎたこといつまでもネチネチ仕方ないだろ!




…と強めに言われて😇
これ言われる前に最高にイラッとしたやりとりがあって。
だから余計怒りがこみあげたんです😇




この男、今日、私に質問してきたんですよ。(口悪)
何聞いてきたと思います???














ねぇ、胚盤胞って何?










イラついたわー!!!!!!



凝視
おい、今何を聞いた?



…って言ったらその後黙りました。




夫とやりとりしてイライラする度、芸人みなみかわのシステマ呼吸法やってますwww











この男、受精異常とか、胚盤胞になる為の過程とか、何が悪いとか一切分かってないんですよ。




胚盤胞使い切ったらまた採卵すればいいって思ってるんですよ。




イラつくわーーーーーー!!!!



ふうっ!ふうっ!ふうっ!ふうっ!
(システマw)



8個凍結できて、
良好胚連続3回着床不全
後期流産2回


今回4個(実質3個)
とにかく、今回の凍結結果は私にとっては不安でしかないです。



まだまだ前向きになれそうにないネガティブ




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
次回移植の目処が立ってきたので、先ほど大学病院に予約の電話したら…
(ヘパリン注射の処方)

事務さん
ちょっとなお先生にどの枠で予約とるか聞いてみますねー!

…と保留後、「もしもしー?」ってなお先生がでた🤣
なぜ🤣
なお先生が直接やりとりしてくれて予約入れてくれたw

ちょっと癒された😂
なお先生ありがとう🥹笑