こんにちは☀️
ayuですニコニコ
いい天気ですねー!
皆さん、どこかお出かけ行かれてるんですか??👀
私はまだまだ卵巣が腫れているのか、立ったり座ったり等の動作で痛みがあります🤔
なので引き続き安静気味に過ごしております🫡
膀胱と卵巣の攻防戦も未だに続いていて、くしゃみでもしようもんなら尿漏れ…←この情報いる?
ちょっとでもおしっこ溜めようものならすぐおしっこ漏れそうになります…🥹←この情報いる?





そんなこんなで。
(急に話変わる)





金曜日、無事に夫の皮膚癌の手術終わりました。
私、オペ時間聞いてなくて…😇
オペ前日のアイソトープ検査(※画像参照)で1箇所反応があったと。
なので予定よりも早くオペ終わる予定と夫から聞いてました。






⭐︎慶應大HPより転載させていただきました。




8時半にオペ待機室でスタンバるように言われ。
9時からのオペ。
準備やら麻酔かけたりでざっくり10時から始まり、12時にはオペ室退出できるかなーと予測していたのですが…


12時回っても出てこねぇ…驚き



待機室のご家族、続々と呼ばれる。
まさかのワシが一番最後www
え。皮膚科のオペでしょ?
一番に呼ばれるんじゃないの?←舐めてる



中には産科のオペ待機しているご家族もいて。
私の不育の主治医のなお先生がいらっしゃいました。
私、咄嗟に顔を下に向ける。



37週前置胎盤の帝王切開。
出血量も少なくてーとか、
赤ちゃん念のためICUにーとか、
ごめんなさい。色々聞こえてしまって。




人は人。他人と比べちゃいけない。
と、普段から自分自身に言い聞かせてるけど、
37週かー、いいなあー…と思ってしまった。
私は妊娠継続していたら今何周目なんだろうと咄嗟にカレンダーをみてしまった。
31週。まだまだじゃん。
とにかく羨ましかった。


↑このブログ打った後、インスタ見たら…たまたま目に止まった方がいて。
その投稿に、「あなたよりも辛い人がいるっていう言葉は助けにならない」って書かれてて。
なんか救われた。
私、どこかで「私はまだ幸せ者だ。」って辛い気持ちを蓋しようとしてるから。
私は私。辛い気持ちを比較する必要ないんだ。
うん、私、辛かったよ。…と自分の気持ちに素直になることができました。






ねぇ…
私、忘れられてる…?驚き




私はここにいるよ?←テルマな。




それとも、開けてみたらもっと見つかった?
全身に飛んじゃってるとか…?




それまでお昼何食べようかなーとるんるんしていたのが一気に食欲低下。



13時まで待ってお呼び出しなかったらオペ室に問い合わせてみようと思ったところ…
12時45分に主治医が来てくれました。
(後で夫にオペ時間聞いたら2.5時間と。よ、予定どおりじゃねーか。)




先生
前日に1ケ反応があって、予定通りそこを切除して生検(センチネルリンパ節転移があるかどうかの検査)に出します。
黒色腫は10cmくらい切除しました。
(※ホクロ自体は1cmほどなのですが、転移を防ぐ為に周辺をがっつり切除するみたいです。)
多分ね…黒色腫はメラノーマで間違いないとは思うんですよね。
リンパ節生検の結果により、以前お話した通り、予後が決まります。
薬物療法も始まる。まずは1年間ね。




先生のお話を淡々と聞くしかなかったです。
大丈夫って言葉が欲しかった。
大丈夫ですよね?って聞きたかった。




大丈夫かどうかは分からない。
結果が全て。
それを分かっている私は聞くことはできなかった。




夫の全身にある茶色のシミ。
それもすごく心配していることも伝えた。
見ますよって言ってくれたけど、結局退院までに見てくれなかったっぽい。
そもそも夫が痛み強くてそれどころじゃなかったらしいw



生検結果聞きに行ったときに改めて見てもらおう。
先生は7mm以下なら心配ないって行ったけど、
私がインスタで拝見した方は7mmもない小さな茶色のシミがメラノーマで、数年後に肺がん転移している。
心配なら全て切除して生検ってなるのかな…
夫の身体、穴だらけになるな…驚き




そんなこんなで夫の入院自体は2泊3日だったので昨日無事に帰宅しました。




入院1日目に義母が夫に電話したようで。
夫が「入院中」と言ったそうです。



メラノーマと初めて言われたとき、義母には全て終わってから伝えると言っていたのに、
「入院中」とだけ伝えるとは…?



ちょっとしたイラっとポイントなんですが、



怪しい団体を紹介してくれた社長さん、他取引先、お客さん等、普段から忙しなく連絡取り合ってる方々に入院のことを何て言えばいいんだろう、言いたくないと言っていて…




え?言いたくないなら言わなくてよくない?
そんなこと考える必要ある?
…と私はハテナハテナハテナ。




入院とか言っちゃうと絶対にしつこく聞いてくるじゃん!




いや。
入院ってそこそこオオゴトだし、普通のオトナなら踏み込んで聞いてこなくない…?
それに聞かれても「大したことないからー」とこはぐらかせるじゃん??




結局、聞かれたんだがなんなのか今関わってる人全員に入院、手術って話したみたいで。



かまってちゃんなのか、嘘がつけないのか…




話は戻り。
全てが終わってから話すと言った義母に
「入院中」と喋る夫。




これ、母親からしたらすごく心配ですよね?





義母、私に連絡してきました。
「何か悪いものなんじゃないか」と。




聞く人ちゃいまんがな。
この電話来た時、夫は一緒の空間にいたのでどうするべきなのか必死にアイコンタクトとったのですが、(電話きたときに「あれ、お義母さんだ」と伝えてます。)
無視。



本人は元気。
今回たまたま皮膚癌が見つかった。
2泊3日の入院でもう帰ってきてる。
大丈夫だよ。



義母
そうなの?安心していいのね?
もう心配で夜も眠れなくて。
それ切ったらもう大丈夫なのね?




私、嘘ついた。
うん、大丈夫だよと言った。





これ、「本人に聞いて。私から話すことじゃない。」って言うのが正解だったのか。
そもそもなんで私に聞くんだよー



その後も自分の体調がよくないことをマシンガントークされました…
夜に空咳が出て苦しくて眠れないからかかりつけ🆑行って処方出たけど2日飲んでよくならなかったからまた🆑行って別の処方もらってそれも2日飲んでよくならないから市販薬買って飲んだらやっとマシになったと。
 市販薬で治るって…不定愁訴やん…
空咳、痰は出ないってことは乾燥してるんじゃね?って思って加湿器使いなよって行ったら「邪魔くさいからもう片付けたよ!」とキレられたwww






オカンから癌って言ってきたの?




癌とは言ってないけど、仕切りに悪いもの悪いものってすごく心配してた。




じゃああなた、カマかけられたんだね。





カマも何もさ!!!!
嘘もつけないし、真実を話していいのかだし!!
言って欲しくないならジェスチャーするなりさ!
ワシのフォローしろや!
完全に無視でしたからね真顔





と、相変わらず義母とのやりとりにモヤモヤした私なのでした。




これから義母宅に行ってきまーすオエー
(お菓子作ったから取りに来てと。作ってくれるのありがたいが事前に聞いてほしい…。車の運転も一苦労や…ワシも夫もボロボロの翼の折れたエンジェルやで←どういう意味?)




採卵、夫の入院、義母対応…と濃厚な1週間やった…
おかげで凍結胚結果についてほぼ考えてないwww




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート