先ほど🆑に相談行ってきました。



多分、夫のように事情ありきの場合なのか、全体的に許されていることなのかは分からないのですが、




精子の凍結保存、保険でできるそうです!!!!




ただ、1回まで。
2回目以降は自費になると。





でも、女性の卵子凍結と違い、精子凍結は(金銭感覚バグり)とってもリーズナブル!!





年間凍結料を含め4万前後でできる!!
(↑自費でこの値段!やす〜い←通販の夢グループ風)



そして、凍結精子を使用しての採卵も保険でできると!



わー、安心した。
診察後に夫に↑伝えたら夫も「良かった、良かった。」…と言っていたので妊活に関する不安は取り除いてあげられたかなと思います。




院長から「全身状態が少しでも良いうちに明日明後日にでも精子凍結しちゃおうよ。やっぱり癌は癌であって、少しずつ状態は悪くなっていく。男性妊孕も下がってきちゃうから」と言われ、




「え?じゃあ明日にでもやってもらえますか??」




院長
「うん!いいよ!おいで!」



…と。涙




しかし、夫、明日はイボ治療で皮膚科クリニックの日。
液体窒素当てるのめちゃくちゃ痛いらしく😂
歩行も2〜3日辛いレベルらしいです…
なので、週明けに精子凍結となりました。



日々こんなにストレス受けて(3月始めからイボの治療で2週間おきに激痛治療→歩行できないレベル&昨日の癌宣告)精子の状態どうなんだろう🥺
仕事やその他色々のストレスで不眠だし。



精子凍結を望んだけど、そもそも男性不妊で弱い精子は凍結のデメリット大きい(融解時に使い物にならなくなる←言い方)って言うし…




でも。
とにかく、精子凍結できることになってよかった!!
採卵もオペ日と調整がつけばフレッシュな精子でできることになった!!




あ。
できるだけ採卵日を早めたいからピル飲んで早く生理起こさせてくれ!…とお願いしたのですが、
エコーで一昨日昨日あたりに排卵した形跡があるからこれなら今からピル飲んでも意味ないって言われましたw
(ピルを飲めばいつでも生理自由自在にコントロールできる訳じゃないのね)



そしてそして!!
超超超悔しいことが…😂




私、1人目妊娠時の時は毎度内膜13mm前後あって内膜厚に全く悩みなかったんです。


それが、1人目流産後から内膜ちっとも厚くならなくなっちゃって。
多分、新人女医に雑に掻爬された影響。



良くて10mm。
普段8mm前後の世界。
トラジロウ妊娠時の内膜は9mmでした。




それが、今回エコーして自分でも分厚っ!!って思うくらい内膜が育っていて。



14mmでした。




くうーーーーーーーー!!
移植してぇーーーーーーー!!



しかし、まだ流産後生理1回目だし😂
絶対移植はできない😂




何とも思い通りにならない人生ですな。




あ。
タイトルの「夫のスーパーポジティブ」なんですが。



先ほど帰宅して診察内容の報告をしたら、



今回の採卵、絶対うまくいくよ。だって精子の状態すごく良くなってたもん!




…は?



私もいちいち食ってかからず、受容傾聴すればいいのですが、



間違いは訂正しなければwww



え?良くなってないよ??
先生も言ってたじゃん。
顕微授精レベルなのは変わらないよ。



嘘だ!先生、オペ前と比較してすごく良くなってるって言ってたじゃん!!
(いやいや、「すごく良く」なんて言ってねー!オブラートに包んだんじゃ!!これだから院長もはっきり言ってくれれば良かったのに…)





現実を見えていないというのはあまりに危険なので(大袈裟)過去の検査データを並べました。




全て横ばい。
それでも、



あ!この日と比べたらよくなってる!この日も!この日も!結果的に良くなってる!この調子ならいっぱい凍結できるぞ!!




良くなってるって本当に微々たる世界なんですが…



まあ、明るく前向きに考えられることはいいことですよね。



その調子で精子凍結&採卵頑張ろう!!
(採卵頑張るのはワシじゃ😂また静脈麻酔なしって言われるんじゃなかろうかとガクブル😂)




夫、入院になるから新調しなくては。
(ボロボロヨレヨレ恥ずかしいもんね)