本日2回目の投稿✍️



私、もっぱらインスタのストーリーズ派だったのですが…
やはり妊活垢って妊娠すると更新しなくなるわけで。
(気を遣って…)
本垢とは違う垢もあるんだけど、そっちにも妊活垢から知り合った方もいるし、
なーーーーんか気遣っちゃって。



ちょこちょこ呟きたいならXのがあってるのかな。
私、Xやってないんですよね。←じゃあダメやないかーい




話脱線しましたが。
今日の病院🏥、メンタルに行ってきたのです。




実は1人目流産のときからメンタルには定期的にフォローを受けていて。
私が泣いていると夫に「いつまでも泣いていても仕方ないだろ」…と言われた事があったり、夫と私の悲しみ方に温度差を感じていました。




今日、流産後初めての受診だったのですが、
先生、「ご主人はどう?」と、夫の態度も気にしてくれて。




今回、夫は私にとにかく寄り添ってくれました。
人前で触れ合うことを嫌がる人ですが、火葬の時の最期の見送りも私の肩を抱いてくれました。



1人目のときも勿論責められることはなかったけど、今回は「あなたはやるべきことは全部やった」と言ってくれました。



↑爆泣きで先生に必死に伝えました。笑



先生
「そっか。寄り添ってくれたんだね。ご主人、1人目の流産のとき、面談で言っていたのが、とにかくayuさんが辛い思いをしているのが辛いって言ってた。ayuさんが辛いなら子どもは諦めてもいいんじゃないかって言ってた。」




そんなこと言ってたんだ…
大事にしてくれてありがとう。




先生
「ayuさんは何で子どもが欲しいと思ってる?」





ぐすん
「夫との家族が欲しいからです。」




即答しました。



そして、先生に…
遺伝子に拘ることなく、養子縁組も考えてもいいのかもね。
…と言われ。




そりゃー私だって養子縁組のことは頭の片隅で考えていたこともあって。
不妊治療終了後、養子縁組した方のインスタ見たりしたこともあった。



だけど、私にはまだ夫と私の遺伝子(凍結胚)が残ってるわけで。
保険診療もあと6回できる。



まだできることはあるんじゃないかなって。




養子縁組された方がこの記事を見て不快に思ったらごめんなさい。



代理出産も調べてみたけど、高いね…。
だけど、きっと私はグロブリンより代理出産のが確実な気がする、、



最後に、
「心が乱れる時と冷静な時がある。冷静な姿ばっか人に見せてるとみんなそのテイで対応していく。今みたいに人前で泣くことも大事だよ。」



…と言われました。



確かに不妊外来では冷静に対応できた。
だから、妊娠する為に無理難題提案されたのかも…




急がば回れ。
心と身体が休まる為にも流産後半年間のお休みっていうのは私には必要なのかもな。




だからと言って、1分1秒無駄にしたくないけど😇




- - - - - - - - - - - 



新宿の有名なバーに卸している加工肉屋さんが近所にあって👀
転勤前まで3年間お店の前を通勤してたけど全然知らなかった!!



早速今日行ってきたけど…



店主さんがイケメンで………目がハート目がハート目がハート
めちゃくちゃドキドキした……目がハート目がハート目がハート


ドキドキした理由…
高校時代の元彼そっくりで…目がハート目がハート目がハート
その元彼、初恋の人だったんです!←全く必要のない情報



目的は夫のお世話になっている方々への手土産購入だったのですが、
何かいけないことをしているような感覚になりました。笑←別に店主さんは元彼でも何でもないただの他人ですがwww



お店の外観、ジブリに出てきそうなレトロでポップな感じなのですが。





こんなおしゃれなパンフレット作っていて!

ギャップ萌〜です!




レバーパテ、豚肉のゼリー寄せを買ったので、夕飯はそれらを楽しむオプション追加(バケットと美味しいチーズ)して夫と楽しい夜を過ごしたいと思います☺️