おはようございます☀️
ayuですにっこり


夫、本日もお仕事で先ほど出かけました🚃
ぼっちも何てことないです。
昨日は涙出ず🥲
私をこんなに前向きにしてくれている原動力は何なのか🤔
存在せぬとも2人の子どもがきっと見守ってくれていると思うととてつもないパワーもらえます💪
必ず2人は私の元に帰ってきてくれる🏃‍♀️
そんな気がしてならないっ❣️
ある意味脳内お花畑です💐💐💐w




- - - - - - - - - - - - - - 



IKEAでボトルのフタ?を買ったのですが…
これがすごい良かった!!
今まで100均の瓶についてたものをオイルボトルに差し込んで使っていたのですが、
まあー垂れる!
毎度拭っていて地味にストレスだったのですが、
IKEAのはピタっと止まる!絶対に垂れない!
しかも少量ずつでるのでヘルシー!!





↑まさしくコレ!!
私はオリーブオイルのボトルにつけているのですが、他の調味料ボトルでもフィットするのかな??🤔
とにかく買ってよかった!!🫶




- - - - - - - - - - - - -



明日、不妊🆑に相談行ってきます🏃‍♀️


予約の電話したときに「先生に確認したところ、ayuさんの体調が問題ないのなら相談に来て頂いてかまわないと仰っていますが…大丈夫ですか?」と言われ。


ひねくれ者のワイは、
「え?今来るのは早すぎるってこと??」と曲がりくねった捉え方をしましたが😇



多分、🆑も私の心身の心配してくれてるんだなと。
決めつけるのではなく、物事を色々な方向から見て考えるべきですね。


私の通っている🆑は流産後(これは流産した週問わず)の移植再開は半年後と設定されてます。



院長曰く、日本は生理2回見送ればいいとなっているけどWHOは半年と言っている。日本が早すぎるんだ!
…と😇


中期の流産だと子宮復古とか身体が戻るのに確かにそれくらいの期間は必要だろうけど、初期ならいーんでねーか??と思ってしまう…😇



どうせ半年待つなら採卵したい。
生理2回見送って採卵→生理2回見送って移植…ってなればとりこぼれなし!!



でも。
流産後って生理2回見送れば採卵できるのかしら??
あんまり焦りすぎると卵子回収率とか受精率の成績落ちちゃうのかな??…と不安。
まあ、これは明日の受診で決着がつくんですけどね、



あーーーーーー
去年の不育検査のおやすみ周期のときに採卵しちゃえばよかった!!!
こんなにこじらせると思わなかったぜ!!!😭
36歳と37歳の🥚…
たった一年でも大きな差ですよね…





↑この当時は自費採卵した🥚が残った状態で保険採卵ができること知らなくて。
何ならこれ聞いたら院長にキレられるんじゃねーかと恐くて質問できずw
日々勉強しなくてはですね🥺
自分で情報を拾っていかなければ🏃‍♀️✍️💦
(結局、今回流産の移植周期のときに↑これ聞いて「できるよ!」とフツーに答えてもらたwww)





私、軽度のPCOがあるので(不妊🆑ではPCOSと言われたけど円錐切除の主治医にはPCOと言われた…定義がよく分からない)メトホルミン内服していて。
不妊🆑に確認してからにしようかなと思ったけど、どーせ「いいよ!」って言われるだろうから、昨日からメトホルミン再開しました!
少しでも卵子の質が良くなりますように🙏



私、けっこうサプリ飲んでいて😅
これはお松先生にもドン引きされました😅
これだけ着床不全を繰り返しているんだもん…そりゃどんどん追加してしまいますよ…💊




妊娠時は、
葉酸
ビタミンD




…だけでしたが、




昨日から
亜鉛
ビタミンC
コエンザイムQ10
オメガ3
ビタミンE+ユベラ


…も追加しました。(元々飲んでいた)




ただ。
オメガにはちょいとした不安が…🥺



着床不全繰り返して、不妊🆑院長から一回お松先生のとこに行ってきてと言われ(何でかは不明)
お松先生の妊活相談外来に行ったことがあるのですが、
その時に、
「え!そんなに飲んでるの!?飲めばいいってもんじゃないよ!それぞれが良い効果を打ち消してしまう可能性もある。それにオメガは着床不全要因となるからあまりおすすめしない
…と言われ…





え。
オメガって妊活ウィンウィンでねーのか…?






とりあえず恐くてなってオメガを辞めていたのですが。





採卵にはオメガいいって言うよね…?🤔
ひとまず再開はしているのですが、また移植周期になったら中止すればいいかな??
次回受診の際にお松先生に確認してみます🏃‍♀️
(来月、不育検査結果聞きに行きます)




ちなみに不妊🆑院長はサプリ?ふっっっって鼻で笑う人なので聞きません😇