こんばんは⭐️
ayuです☺️



今日から無事(?)入院しました🛏️



前回入院時は婦人科病棟でしたが、今回は産科病棟…



私の通う大学病院、きっかり産科と婦人科が病棟分かれていて。
前回は赤ちゃんやお腹の大きい妊婦さん、赤ちゃんの鳴き声を聞かずに過ごせて本当に救われました。




今回もずっと不安な状態での妊娠経過なのでできたら婦人科がいいな…切迫流産という名だからどうにか婦人科で…と期待していましたが…



産科病棟の入院でした赤ちゃん泣き




憧れの産科病棟…。
廊下も病室も豪華ちっくな絨毯はってるんですよ。
壁紙も豪華。
なんかカーテンもちょい豪華。



こちらはデイルーム。

カーテン壁紙絨毯こんな感じです。





婦人科はThe病院って感じです。





こんな不安なメンタルで産科に居て大丈夫かよ〜💦

赤ちゃんの鳴き声不安だよー😭




…と思っていましたが。

婦人科には私のような悲しい経験をした方々も勿論いる訳で。

そんな中で「ayuさん〜体調どうですかー?」ってバリ妊婦の問診をカーテン越しに聞くなんて辛いですよね…。




どちらにせよ、産科病棟の入院が決まってる以上それ以外の選択肢なし!!





産科病棟へ突入!!!!





赤ちゃんの鳴き声だったり、同室の方のNSTの音だったり色々なものは聞こえてきますが…





案外平気だ…。





私も絶対に大丈夫!!

トラジロウを守ってみせる!!




…という強い気持ちがあるからでしょうか。





それにしても妊婦になっても赤ちゃんの鳴き声に敏感になっている私はとんでもなく根が深い不妊脳🧠





あ。でも。

さっきデイルームで時間を潰していたのですが

(採血で看護師さんが血液垂らしてしまってシーツ交換してくれた)




赤ちゃん連れた方がウォーターサーバーのお水を汲みに。





(げ!!!!赤ん坊!!!!)




…と数秒不妊脳後遺症に陥ったけど、




ワイも半年後にこうなってるかな。

元気な赤ちゃん抱けるかな。






…と、おぼろげながらそんな願望が浮かんできました。(小泉進次郎風)






さてさて。現在の症状はと言うと。






出血はほんの少量。

色も暗赤色で古めです。

だけど朝から下腹部の違和感(生理痛みたいな。)なのがあってソワソワします😭






午後から膣洗浄+フラジール膣錠挿入。

生理食塩水、あっためてほしいなー🥹

不妊🆑のとき、移植前の洗浄はあったかい生理食塩水だったんだよなー🥹

冷たい水、ふ、不快…🥹

そしてフラジール挿れた後、膣内がピリピリする感じがしてこれも不快🥹(発泡してるから仕方ない)






夕方、Dr.回診があり。

シロッカーオペ日(12/22)はそのまま予定として入ってるみたいです…。

え。あと1週間で血腫どうにかなる…?

まあ、Dr.達は私がシロッカーする最適なタイミングが13wと考えているんだろう。






Dr.回診は産科の先生総出なので教授のなお先生もいらっしゃいました。





すかさず感染不安材料のプログラフ継続に関して聞く。





なお先生

うーん…感染がねぇー。何で飲んでるんだっけ??

(なお先生には7月に受診に行った際、プログラフは飲むべきではないと言われました。)





驚き

Th1/Th2比が今基準だと問題ないけど昔基準だと少し高くてそれで飲んでます。




なお先生

あー、不育か。




煽り

辞め時はこちらの病院で判断をとは言われましたが。





なお先生

感染がね。恐いよね。オペ控えてるしね。

もう辞めちゃおう。

バイアスピリンも明日から中止ね。

出血起こしてる場合じゃないから!




わあーーーーーー!!!!

悲願の!!!!!

プログラフとバイアスピリン中止!!!

そしてルテウム膣錠も中止!!!




お風呂の時間自由や…😭

(2ヶ月間、ルテウム挿入時間に合わせていたので。地味に嬉しい…。)





最近、有名な生殖医療の先生方のブログで「絨毛膜下血腫ができた場合はヘパリンよりもバイアスピリンを中止すべし」って記事をよく目にしていて。

何気にずっと気になってたんです。

何はともあれ、中止になって良かった…!




私の回診が終わり、同室者の方の回診内容も聞こえてくる。




なんと!

NSTをしていたお向かいさん!

シロッカーをしているらしい!

おー!!先輩やー!

先輩、明日退院と!

何だか希望ですー!



助産師さんと明日の退院に関してお話しが聞こえきて…




先輩

明日退院だけどドキドキです…。

次はいつ帰ってきちゃう感じですかね…



助産師さん

何とも言えないけど、37wで戻ってくる人もいるよ。





先輩が現在何週なのかは分からないが、とにかくシロッカーを控えている私にとって希望の星です!

どうか無事に経過できますように…🙏

心からお祈りしてます!🙏





あー…

入院中の唯一の楽しみ、お食事の時間終了しました昇天

一瞬で食べ終わっちゃう…昇天

トイレとデイルーム以外出歩かないから全くエネルギー消費してないのにこんなに腹減らしでいいんでしょうか…昇天

何ならまだ少し食べたい…

売店行ってアイス買いに行きそう…🍨





皆さんの好きなアイスなんですか?👀

ハーゲンダッツはもちのろんですが、私はジャイアントコーンが好き🤤

チョコだまりが最高!

あと冬はやっぱり雪見だいふくが食べたくなる!

(やばい、まじで売店行っちゃいそう…)