こんにちは🌞




さすがに3回目の出血でオチも全くの再放送すぎてブログにおこすか迷ったんですが…🥹



まずは昨日の日記🏃‍♀️




入院準備で髪の毛切りました💇



美容室は自宅徒歩5分(今の私の亀の歩行だと10分w)
道中に階段なし!坂なし!
のろりのろり安全にゆっくり向かって🏃‍♀️
鎖骨あたりの髪の毛をボブにしてきました!








自撮り誰受容www





美容室後はゆっくり安静にして過ごしました🛋️





夕飯もゆっくりのろりのろり作り🍳





出血も何だか赤いのが気になるけど量は少量🤏





エンジェルサウンズは相変わらず心音は取れないけど、臍帯音はOK👍






シャワー後、ソファーでウトウトしていて気づいたら23時半驚き





身体にムチを打ちベッドに向かいました🛏️






ぐーっすり寝てウトウト覚醒して寝返りしたとき、






「ばしゃっっっっっっっっっ」





ってお股内に温かい水を感じました。







はっ!!!!!っとすかさず忍者のように半回転→即起き上がりトイレに小走り🏃‍♀️







「あーあ…」と思わず声が😥






23cmナプキンがヒタヒタぼっしゃり。お尻の方まで血液が流れてズボンも真っ赤でした。

(この後ベッド確認したけど何故か無事だった。ワシの即起き上がりが俊敏だったんだ…)







こんなにサラサラな鮮血、やばくない??

てか、3回目の出血となるとどこか冷静な自分も恐い…






ひとまず洗面器に洗剤と水入れて真っ赤に染まったパンツとズボンをドボンし。

(韻を踏む余裕さ…)





爆睡感からきっと今の時間は5時くらいだな。

あと少ししたら朝だから頑張って耐えよう。




…と、時計見たらまだ1時だった昇天ガーン





ベッドに入ってからの時間経過約1時間だけw

どんどけ深い眠りについたんだよw

てか、なげーーーーーーーーー

朝(8時半)までめちゃくちゃ時間あるやんけ!

何か下腹部もギューっとする痛みが…。

とにかく耐えるしかない。





再びベッドに入るけど、血液がドバドバ出てくる感触、下腹部のギューっとする痛み、もう恐くて不安で眠れませんでした。





今すぐ病院行った方がいいのかな…。

トラジロウごめんよー…。

もう少し頑張ってね…。

朝になったら先生に診てもらうからね…💦





結局ベッドに入っても眠れず、朝4時に起床。

私がガサゴソしたので夫も起きる。

「大丈夫?」と声かけられたので、出血の件を報告。

8時半に病院に電話して向かおうと言ってくれました。





入院準備を軽く済ませた後、夫に話すことができて安心したのか、再びベッドに入って少し眠ることができました。





何ならちょっと寝坊w





あ〜前日髪の毛切って本当に良かった…

シャンプー時短。ドライヤー時短。

セットもラク。

私の髪は硬くて太い剛毛なのですが、やや重めのオイルをほんのちょっと全体的に馴染ませるだけでいい感じにまとまります!

美容師さん!いい仕事したよ!スペシャルサンクス👏




↑このオイル使ってます!

柑橘系の匂いでいい!







夫に朝ごはん作ってもらって、なんだかんだで8時半。

病院に連絡☎️





「出血が少しずつ落ち着いてるなら元々予定していた12/12まで様子見てもらってもいいし、心配ならおいで」




…と言ってくれたので、

受診させてもらいました🙏





多分入院にならなそうだな…。
でも念のため入院グッズ持って行こう🏃‍♀️と用意していましたが、しばらくして🏥から電話☎️





え!何!?緊急オペ入って結構待つかも連絡!?💦と思ったら、

「前回の受診のとき、また同じように出血があったら入院って話されましたか?」

…と。





煽りあ、はい!されました!




🏥では、入院になる可能性が高いと思うので準備をしていらして下さい




煽り(もうしてあるから大丈夫だお!)ありがとうございます!向かわせてもらいます!





片道1時間半ドライブスタート🚗

日曜日って意外に道が空いてる。







いつも時間外だと病棟での診察なのに今日はERで!

え、先生誰…?

バイトの先生…?





ドキドキしながら先生を待ってると…キタ。

めちゃくちゃ若い女医👩‍⚕️ダ。





私は1人目流産のときから若い女医がトラウマ。

(詳細はアメブロでも綴ってたけどアメンバー限定にしてしまってる。)






今はもうトラウマ女医は🏥にはいないけど。

私のトラウマはまだこの病院に残ってる。






すんごく不安な感情を宿しながら内診、エコースタート。

一つ一つ丁寧に声掛けしてくれてエコーもソフトタッチで痛くなかった。




👩‍⚕️赤ちゃんは心臓もしっかり動いて問題ないですね。てかめちゃくちゃ元気に動いてますね。




煽りえ!(動くトラジロウ見たい!!)




👩‍⚕️見ますか?カーテン開けますねー

あ、ママが見始めたらピタっと止まっちゃいましたね💦

さっきまで元気に動いてたんだけどなー💦





煽り(トラジロウ…親に似て猫被ってんのか…)





そして…胎嚢と同じくらいの大きさの血腫がありました。

出血の色からしてまた再出血したのかな…

先生にその旨聞きましたが、血腫の周りにアクティブな血流はそこまでないからどーだろうなーってお答えでした。

でも…確実にでかくなってる…。

女医先生も今回初めて私の診察してるから経過分からないもんねー…明後日、秋先生に詳しく聞こう。

てかてか…

こんなんでシロッカーできるのー?😭

秋先生は12wまでにはなくなってないとまずいって言ってたけど…。





👩‍⚕️今すぐ危険な状態ってわけではないけど、オペも控えてるし安静目的で今日から入院でいいと思う。

だからって言ってできることは安静にすることしかないけど。

どうします?

でも、家に帰るなら絶対に安静にするって約束して下さい。





煽り安静って日常生活は問題ないですか?

家事とか…。

ご飯作るとか、洗濯とかはどうですか?






👩‍⚕️自炊はいいですよ。

でも洗濯はダメですね。






煽り(昨日、美容室前に洗濯したな…)

じゃあ、一旦家に帰ります。




👩‍⚕️結構血腫が溜まってるので出血はたくさん出ると思います。
様子を見てもドバドバ出続けるようだったらすぐに病院来て下さい。
とにかく、今日は受診に来てもらって正解でしたよ。安静にして過ごして下さいね。2日後に外来予約入ってるけど、不安だったら明日に前倒しでもいいですからね。





煽りありがとうございました!





若い女医不安とか不信感持ってごめんなさい。
とっても良い先生でした。




夫も「あの女医と全然違うな。良い先生だった。」と言ってました。





帰り、自宅周辺にはなかなかないガチ韓国料理を食べました🍽️






とにかくトッポギとキンパが食べたくて。

トッポギ、餅だけかと思いきや、キャベツ🥬魚のすり身🐟、たまご🥚も入っててかなり本格的!!

韓国屋台で食べた味!!

最高でした!!

夫は石焼きプルコギ丼🍖

とんでもねー量でした。

キンパは半分食べてお持ち帰りさせてもらいました。

お持ち帰り方法はアルミホイルに包むというここでも本場感!

リピしたいお店になりました!

あとこれにピリ辛イカ炒め頼んだw

これでお会計2,800円だったよー安い👏





さあ、夕飯の支度しようかな…

今日は義母が作ってくれたおかず(スペアリブの煮込み)があるので温めるだけやー!ありがたやー🙏