こんにちは🌞





今日から11wを迎えました!

出血は続いていますが茶色or暗赤色的な古いものでフレッシュな出血はないです🙅‍♀️

今のところ問題なく経過しています🏃‍♀️






ただ、妊娠判定から長くとも1週間刻みでフォローを受けていたので次の健診までなげーーーーーーーゲロー

(次回は12/12!あと8日…ゲロー







不安な日々を乗り切る為にトラジロウの生存確認器購入しました!

(正確には夫に買わせた)










今回初めて使用します!

よく見かける白とピンクのころんとしたものの方が安価でいいなーっと思いましたが、

こちらの方が心拍探りやすいし、イヤホンつけて聴くのも煩わしいなと思い夫に「なぜこちらなのか?」を強くプレゼンをして買ってもらいました!

(夫は今後トラジロウは産まれたらもっとお金かかるんだから少しでも節約できるところはするべきじゃない…?と言っていましたが…すまん。)








巷では早い人は8wで聴こえる方もいたりして!

10wのワシなら余裕で聴こえるやん!と思いましたが…









聴こえん。

これまた巷でよく見かける「聴こえなかったらそれはそれで不安になる説」に見事ハマる。







私の恥骨が肉厚だからかなー?

色々と原因と思われることを片っ端から検索していき、

たどり着いた聴こえない原因…







子宮後屈

血腫が溜まっていると聴こえない

ちょっとデブ






↑これらにより聴こえない気がする!w






でも臍帯音は毎回聴けました。(多分)

臍帯音近くにいるって言いますけどねー

あんまりぎゅっとドップラー押し付けるのもそれはそれで恐いので深追いするのは辞めました。








最初、臍帯音拾って脈拍数計測して90回/分でめちゃくちゃ焦った!w

トラジロウ徐脈じゃん!って💦






昨日までは毎日やってたけどもういいやってなって

(そこそこお腹も冷えるのよ、、)

今日はもうやってないw






12/12の健診を大人しく待ちます真顔








私調べでは子宮後屈で心拍聴けた方は13w前後でしたね。

その頃には出生前診断受けてるし、シロッカーで入院してるしきっと不安はなくなってるはず!









だけど

低hcgスタートで毎度毎度厳しい事を言われ続けた私はすっかり自信をなくしており…

週数が上がるたびに「◯w 流産」とググってしまいます…。








不妊🆑の院長からは「10w11wになれば赤ちゃん側の要因ほぼないって言われてるから」とは言われたものの、

毎週流産リスクについて調べてしまう…







あー、もうすぐ夕飯の支度だー

(急に話変わる)

(休み休み支度してます。片付けは夫が全部やってくれる👍)

最近、白ごはんに拒絶反応がでていて…

もっぱら味付けごはん欲してます🥹

最近はわかめご飯🍚

食べたいものがころころ変わるので作り置きしても翌日に食べることなかなかありません🥲

出かけられないからネットスーパーで野菜なんかも買うんですが配送料の為にちょっと買い溜めしたりして…その日は気分だった野菜も翌日には拒絶反応が…🥲

あぁぁ…勿体無い…

先週のハマり野菜はレタスでした🥬

今週は絶賛拒絶反応中…🥹








話全然関係ないのですが!

先週の土曜日、夫が取引先との忘年会で夜留守にし!

こんなときこそ自分の食べたいものだけを食べられるチャーンス!

徒歩5分のところにマックとケンタがあるので階段避けつつゆったり歩きながらグラコロセット、ケンタでシチューパイと申し訳なさ程度のコールスロー(一応野菜食べないとね)を購入!

最初マック行ってケンタ行ったのですが、レジ行った瞬間「こんなに食べられるかな」と不安になったのにシチューパイ頼んだしまった真顔

グラコロのクリームとシチューでワイの胃大丈夫かな…







でも!なんだかんだ美味しく完食!

コールスロー美味しい!もうちょっと甘さ控えめがいいかな!

グラコロは何か小さくなった気が…ネガティブ

気のせいと思ったらテレビでグラコロ小さくなった的なのやっててやはり私の直感は正しかった!!

シチューパイも夫に言われたら癪なので食べて証拠隠滅!






が、

その2時間後にリバースゲロー

やはりクリームダメだったか…

何かね、妊娠してから牛乳ダメになったんです。

コーヒーはカフェラテ一択だったのが毎度リバースするようになり…

今はブラックを朝食のお供にしてます☕️











↑私はこれをコストコで買いました!

コストコだと2,700円!

夫は豆から挽いてコーヒーを飲んでるので、それと比べたら匂いの濃度は負けますが、このスタバコーヒーの前に飲んでたUCCのドリップコーヒーよりも断然深みがある!フルーティーで美味しいです!

これを毎朝1杯だけ楽しんでいます☺️





あー夕飯作る時間迫ってるー

(話戻った)

皆さん何作るんだろ…

私は冷凍唐揚げチンして炒飯でも作ろうかなと思ってます🍳

あとコールスロー←絶賛ハマり中