昨日は鮮血ボタボタボタボタ、かたまりドバドバドバドバ…でてんやわんやしました。







今朝はほぼ排出なく、ペーパーに鮮血べたりとつくレベル。









これ、入院しなくていいんじゃね??






だけども腰の激痛継続。きっと子宮内に血液が溜まってるんだろうなあ…
いつ排出するかガクブル。
やはり入院になるのか。







事情(不妊🆑に朝イチ受診→大学病院受診)を伝えるべく不妊🆑へTEL








事務
それって電話で話すようにって言われましたか?
注射に来る時に話してって言われましたか?

















は?????









急ぎの用事だから電話してるんやろがい!
緊急じゃなければ注射のときに話すだろがい!
(性格悪)








この不妊🆑、看護師さんはほぼ(全員ではない←何様)優秀なのに事務さんはいくら説明しても伝わらない…









赤い出血が始まったときもどうしたらいいのか指示をもらいたいって言ったら
看護師に変わります〜で電話代わって、
「受診希望とお伺いしました」
ズコーーーーーーーーーーーーってなったことあります。
最初から看護師さんに代わってほしいけど、彼女たちも用件を聞くように言われてるんだろうな…←当たり前かw








それにしても「電話でって言われました?」はイラついたわあ…←器小さい










看護師さんに電話代わり、その後はすごーくスムーズでした。









不妊🆑到着しいざエコー!
ドキドキドキドキ
何だか昨晩から悪阻が軽いのです…。
血腫に押されて苦しいのか、心拍弱いのかな…止まってないかな…と不安でした。











院長
赤ちゃん元気だね。心拍もしっかりあるよ。











わ!!良かったあ〜…ほっ。









院長
確かに出血の跡あるね…
赤ちゃんの袋と同じ大きさくらいだ。(え)
これは確かにすごい量だねー…
大学病院はプロゲステロンないもんねー…
うーん、どうしようー…








胎嚢と同じ大きさって!めちゃくちゃごついやん!
こんなに胎嚢が大きくならなくてやきもきしてるのに血腫は1〜2日で成長するなんて!
どっちに血流いっちまってんだよ!胎嚢に行け!
(血流の問題ではないがw)









↓エコーでます。











※このエコーは大学病院でのものです✍️

なので心拍数計測してくれてる😇



胎嚢上にある三角の黒いものわかりますか?

これが絨毛膜下血腫です〜…。






3日前のエコーでは間違いなく血腫はなかったそうです。

恐るべし…。






前日、大学病院でのエコーの際、真っ黒な胎嚢!?って思ったのは血腫だったんだろうな〜…
びびらせやがって!ちっ!
どんだけでかいんだよ!






そして。がっかりなことが起きた…。






今日きっとこのまま卒業のはずなのに…
4Dエコー
心拍計測
血流チェック
なかった…









心拍はもういいよ!大学病院で診てくれたから!
でも!4Dは!4Dは楽しみにしてたのに!w







院長
どうしよっか…。
この状態だとプロゲステロン筋注やってた方がいいと思うけどね…
でももう大学病院にお任せするしかないよね。
大学はプロゲステロンないから代わりにルテウムとデュファストン出しとくね。
あとプログラフ、バイアスピリンも続けて。プログラフは大学で辞め時委ねてね。
じゃあ今日で一旦卒業!
だけど、もし入院にならなかったら🆑に一報入れて。大学側がプロゲステロン筋注を優先させたってことだから。その時はまた注射通院相談しよう。
何か聞きたいことある?







いや、特にないです!
ありがとうございました!







昨日大学病院で診察してくださった秋先生がしっかり説明してくれたのでマジで聞くことがなかった。
ありがたいです。









第一子のトラちゃん(しつこいですが16wで流産しています。)のときは何も心配がいらない順調な経過だったので安心して卒業できたし、最後の看護師さん面談では涙涙のお別れでした。
今回は出戻り率高くて何だか卒業の実感湧かない…。
お世話になりましたとも言えなかった…😂
ただ、夫と声を合わせて「ありがとうございますっ!!」と体育会系並みのお礼は伝えた。




BT7でhcg28.5
BT13でhcg125
…と絶望なスタートを切ったトラジロウだけどまさか卒業できるとは。
トラちゃんが守ってくれたんだね。お腹に一緒に戻ってきていいよって言ったのにトラジロウだけがお腹に宿ったのは弟(妹)を全力で守る為だったんだね。
本当にありがとね。





今日の季節外れの春日和な天候の中、清々しい気持ちで不妊🆑を後にしました。
次戻ってくるときはぜっっっったいに第二子の時だ!!









今日も不妊🆑のあるビルから即高速に乗り大学病院へ🚗
今日の高速道路は不安と苦痛に耐える時間ではなかったです。
トラジロウは大丈夫、絶対に助かるって何故か強気な気持ちで景色を眺めていられました。







今日の外来も秋先生でした。
昨日の今日で経過分かってるからありがたい…







やはり出血は止まりつつあるようです。
昨日みたいにどくどく出続けていたら入院を強く薦めたと。
私的に出血は止まってきているのでまた出血や腹痛等の症状が出たら病院に相談でいいのかなと…。
秋先生に「それでいいよ!」と言ってもらえたので自宅で経過観察になりました。






肝心のプロゲステロン筋注は…
やってもやらなくてもそんなに変わらないかなと。
止血剤もあまり意味がないかな…でも気休めでいる?と聞かれたので「意味ないなら要りません」と即答しました真顔







プロゲステロン筋注終了となったので、晴れて正式に不妊🆑卒業確定頂きました。
ルテウム、デュファストンを使用して経過を見ることになりました。








いやーーーーー…
出血してるとこにルテウム挿れるのどうなの?とは思ってるんですが、このルテウム、デュファストンが無駄にならず本当に良かった…。
私、今回の移植は自費なので全て自腹なのですよ。
自費診療だと薬が院内処方なのですが、お会計4万5千円でびっくらこきました。
(プログラフ28日分、ルテウム21日分が高いのよねぇー…)








次回は11/28受診です。
次からは主治医(すばる先生)にチェンジです!
6wのときに間質部妊娠の疑いで受診してもらってはいますが、不妊🆑を卒業してきちんとした妊婦(?)と診てもらうのは初めてです。
流産からこれまでずーーーーーーっと支えて頂いたすばる先生にトラジロウの成長を診てもらえるのは本当に感慨深いです…🥺







それでは、私は入院準備した大荷物の荷解きをしたいと思いますwww