2018年 1月17日 

いきなりの首の痛みとリンパの痛み&腫れと頭痛&高熱

 

早朝のどの痛みを訴え起床。

確かに少し腫れている。

ちょっと前に、クインケの浮腫になったのでそれと関連した何か??かとおもい

学校に遅刻の連絡をして近所の小児科に行くことにした。

 

徐々に喉右前方リンパが腫れ、痛みを訴え、体温37.8で近所の小児科を受診。

 

 

      大きな病院で診てもらってくださいとの事で、近くの(ER指定)H病院耳鼻咽喉科にて

     

 内視鏡検査、血液検査とエコー検査を受けウイルス性のリンパ節炎との診断。

※この時点では原因不明とのこと。病名もわからず・・・

 

     1週間の運動禁止と、出来るだけ安静にとのお話し。

     リンパの腫れは1か月くらい続くこともある。

     熱が出続けたら再受診との事。

 

      メイアクトとカロナールを処方される。

      高熱と頭痛がひどくカロナールを服用。

 

先生よ、娘はかなりの頭痛とかなりの高熱だぞ?

1日かかって検査しまくって、原因わかりませんて・・・・

なにそれ?!そんなことがあるのか?

 

小さいころからお薬はほぼ飲ませてないので、薬をたま-に飲むとかなり効きます。

でも、お熱下がらずむしろ上がってます!!

40℃こえてきたぞ---------!!!

かなり心配!