いちじくケーキ(美味しくなってたー) | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

3日前につくった“いちじくケーキ”

昨日食べてみたけど、作ってすぐより美味しくなってたびっくり 何故はてなマーク

 

 

冷やした方が甘さを感じにくくなると思うんだけど、2日前より程よくだけどしっかり甘みが感じられた!

不思議。。。

 

次回は冷蔵庫で1.2日寝かせてたら食べるようにしようかな。。。

 

ちなみに昨日は、在職時に関わりのあった農園へおじゃました。

そこで買ったシャインマスカットが、めっちゃくちゃ甘かったびっくりびっくりびっくり 

 

 

変な例えだけど、虫歯になりそうなくらい甘かった。

2週間後には、出来れば“紫苑”という品種を買いに行く予定。