冷凍庫の片付け | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

「これ食べたいな~」と買った物でも一度には食べられない事が多い。そんな時にはよく冷凍保存をする。

が、たまには冷凍庫も片付けないと、正直「ありゃ、こんなのあったな、、、」なんて事が、、、

 

そんな風に冷凍庫の中で再発見(苦笑)した物を片付けるべくの昼食。

 

 

今は畑でイチジクが採れてるので“丁度良いわ”と、冷凍庫にかなりの期間あった生ハムの出番。そして忘れ去られてたイカとソーセージ。イカは蒸してオリーブオイル・塩・レモン汁をかけただけ。

 

そして更にこれもサイドボードの中に忘れ去られていた白ワイン。このワインは30年近くはサイドボードに置きっぱなしだったのではなかろうか。正直もう酢になってるんじゃと思ったのに、だから料理に使ってたのに、味見してみたら普通に飲めるレベルだった。超驚き。全然変な匂いもしないし。これはほんとに驚いた。まぁ、そりゃ傷んではいるんだろうけど、ほんとに変な味も匂いもないのよ。どーなってるんですかね。

 

なんか何の手も加えてないのに、結構充実したランチだったグッド!