春狂言 | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

昨日『春狂言』のため大阪の大槻能楽堂へ。

 

 

 

この公演は何と2年前の振替公演なんですびっくり トークでも言われましたが、最初のチケットを持ってた方も主催者側も辛抱強いですね。今年無事に開催されて良かったです。

 

私は12時30分からの部を観ました。

前日寝たのが遅かった上に朝から出て来た事もあり、半分はうつらうつらしながら観たという(^^;)

そんなだったけど、役者の皆さんの通る声や上手い演技を見ると、「あぁ、やっぱりいいなぁ」としみじみ。

 

今度は体調万全で臨みたい!

 

帰りの電車は5分遅れで大阪を出発。しかし結局35分遅れで到着でした、、、どこだったか忘れたけど線路内に立ち入った人がいたため、遅延だけでなく運転取り止めもあったみたい、、、、こういう事があるから夜公演は積極的には行けないのよね、、、