ランチ | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

一昨日はいつものお店でいつものランチ。

 

田酒も今の時期にぴったりなラベル。

 

豆腐に蕗味噌の田楽。奥はたいらぎ貝だったかな。

 

 

鯛と鰆と何かの貝(失念)。

 

花見カレイ。

 

頭含めの骨煎餅。これはマジで販売して欲しい!カリッカリの食感といい具合の塩味が絶妙で、私はビールを飲まないけど、これ食べてたら欲しくなる。

 

“このこ”とお寿司で、最後までお酒が進む~。

 

たけのこと鴨。

 

 

 

 

上の白いフワフワしたのは“紅八朔”で作られてる。

 

今日も大変美味しゅうございました。

 

ギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザダイヤオレンジギザギザ

 

でも店に行くまでの約1時間、全然わくわく感がなかった。

というかむしろ、人として生きるのが辛くて、、、ウクライナのブチャのニュースのあとだったから。これからも美味しい物食べたら“ルンルン”とか、コンサートで感動したら“爆  笑”とか書くだろうけど、もう100%の気持ちでそうは思えない気がする。

 

FBで唯一友達の方が同じくFBに“拡散して”と載せてる写真はぼかしはなくて、まぁ、それはまだ見る事が出来るレベルだったんだけど、その写真をクリックしたら別なところに飛んで、そこにあまりにもひどい写真があって、、、

めちゃめちゃ許せん!他の多くの方も思ってるだろうけど、こんな無茶苦茶のやりたい放題をどうにもできないって、どういう事???おかしくない?

ヤツにしても高官にしても、あんな事しといて、よくもまぁ平然とした顔でしゃあしゃあと嘘吐くよな。あんな事したヤツらは全員まとめて地獄に落ちろ!

私はなるべく健康で母より長生きしないとなので行けないけど、気持ちとしては現地に行ってジャベリンで戦車の1つも攻撃したいわ。

 

といっても現実的には募金か、機会があれば何かお手伝いといった事になるけど。でも募金にしても、今困ってる人に今届く方法がいいな。今ウクライナの近隣諸国で、逃げて来た方達の受け入れをされてるたくさんの企業や個人がいるけど、受入れ期間が長くなると金銭的に苦しいと聞いた。ユニセフなどに寄付してもこういった末端に届くまでには大分時間がかかるか、あるいは届かないか、、、なので私は受け入れをされてる所に直接寄付しようと思う。