ランチ | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

一昨日ですが、毎月恒例のランチに行って来ました。

いつもの様に夜のコースをお願いしてたのですが、お店から電話があり昼のミニ懐石へと変更。

なんでも、お酒を出せないので夜の予約がほぼ無いため、現在は夜お店を閉めてるとか。なので夜の仕込みが難しいとの事なので、昼コースに変更したのでした。

 

 

 

 

 

「とうもろこし」のかき揚げがあったけど、写真撮る前に食べてしまった。

手前の山菜は「アマドコロ」。初めて聞いた名前。

 

 

 

豆腐をめちゃめちゃ小さく切ってる~

 

 

 

ゼリーの中は、もうスイカ!

 

大変美味しゅうございました。

 

いつもはカウンターなんだけど、今回は1人で悠々と個室に。

緊急事態中なのでお店には来なくても、お弁当の注文をする方が多いみたい。その仕込みをカウンターでやってるからと個室に通されたのでした。

 

ちなみにお酒の提供が出来ないから、家でお酒を飲んでねと、こんなお弁当も始められました(宣言中だけのメニューかも)。

 

他のお店に行った時も、たくさんのお弁当を仕込まれてました。家でもお店の味が楽しめるのは、有難いですね。