紙ベース | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

今回のコロナ禍において、保健所にコロナ罹患に関する報告をするのに、各自治体・病院がFAXで報告をしなければならないとありましたが、その後どうなったのだろうか?

国や県って、いまだに紙ベースを要求する部分が多々あって、在職時はめんどかったなぁ。

 

そんな重要とも思えない施設予約でさえ「FAXで」だったもんね叫び

 

あと警察も紙ベースしかダメだった。

とある申請書を出す事になったので様式をメールで送って欲しいと言ったら、「メールでは送れません」と言われた。もちろんUSBとかでの受け渡しもダメ。

でも食い下がると「訊いてみます」からのやっぱり「ダメです」だった。

なので自分で様式を作って(紙に手書きなんて出来るか!こっちはそんな暇じゃねー(怒))、それに入力するという二度手間をしましたです汗汗汗

セキュリティの問題懸念かもですが、そんなもん方法あるだろーに、まったく爆弾罰金(財源はそれだけじゃないだろうけど)で新しい庁舎建てる前に、こういったシステムの構築をして欲しいですねっ。

 

まぁ、大臣が時代の波について行ってない年齢多数じゃ、改善は無理だろうなぁ、、、、ショボーン