犬の恩返し? | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

昨日、自転車に乗って畑まで大根を採りに行き、帰り道でお寺の奥様が犬を散歩させてるのに出くわした。挨拶して通り過ぎたんだけど、あれ? 犬が飼い主を振り切って私についてくる~~。

走る犬のイラスト(笑顔)

んで、私が止まるとしばらく周りをグルグル回って、ちょっと離れた所からこっち見てる。飼い主の奥様、ぜーぜー言いながら追いかけて来て犬を呼ぶも、犬は一向に奥様の元へ戻る気配はない。私も一緒に名前呼んでみたり「お座り」とかいってみたけどダメ。

そしてしばらくして向こうの方へ走り去って行った、、、

 

どこに行ったのか2人で犬が行った方角を捜索すると、広場の遠くの方にいた。

しかし奥様がいくら呼んでも来やしねー。

私も一緒に呼んでみたが見向きもされねー。

 

私が自転車で走ってるのを追いかけてきたので、そんな感じで遊びたいのかと思い、自転車で犬の方に向かってみた。すると案の定ひっかかって、こっちに走って寄って来る(ぷぷっ)

そして近寄って来た犬を十分引き付けたまま、奥様の元へ寄せて行った。が、犬はちょろちょろして奥様捕まえられない。

そこへ、たまたま通りかかった別の近所の奥様に飼い主奥様が「〇〇さん、紐を捕まえてー」と叫び、ご近所奥様、見事犬捕獲。

 

全然言う事きかない犬の散歩なんて、大変だなぁ。

 

昨日そんな事があっての今日、母が「お寺が昨日犬を助けてくれてありがとうと言ってたよ」と、紙袋を持って来た。中にはお菓子やらコーヒーやらたくさん入ってる~。お寺の奥様がお礼として持って来たらしい。いや、そんなお礼とか別にいいのに、、、と思ったけど、母もそう言ったらしいけど、「貰い物なんで」との事。

お寺って色々貰うんだなー。もしかして消費しきれないくらい物が届くとかなんだろうか?もしそうなら、それはそれで困るよね。成人病とか気を付けなきゃだし。私も糖質とか色々気にはしてるんだけど、それは置いといてありがたく頂いて、家族で消費に貢献させていただきます。