1ヶ月って、ほんとに早い…💦

2月9日は、わが息子バカボンの17歳の誕生日でした〜音譜
大きくなりました👦🏻にひひ

でも、残念ながらお祝いしてくれる彼女はいないので、
母とお祝いですてへぺろ


いつも、誕生日は焼肉なんですが、今年は焼鳥です❣️

と、言っても一般的な焼鳥ではなくて
福岡の『とりかわ』ですニコニコ

それを食べさせていただけるお店が、
ウチの家の近くにあるんですニコニコ


でも、バカボン、去年までは全く興味がなくて
1~2度行ったことがあったんですが、
とりかわは食べず、ももやシシャモ、ラーメン…
などなどを食べてたんですが


去年の3月、福岡に行った時に初めて食べた『とりかわ』にドはまりチュー


ちなみにその時のお店はこちらおねがい

{4E672B18-6E11-40F0-9082-DE9020315865}

{63CF0349-4528-4F4D-B0E4-5279CB8B8F96}


福岡でとても人気のお店のようで、
予約しないで行ったので1時間半は待ちました照れ

その日は私の誕生日だったのと、パパも1度食べてみたいビックリマーク
ってことで、バカボンも頑張って並んでくれましたニコニコ

もちろん、並ぶ価値ありの美味しさでしたキラキラキラキラ

1番ドはまりしたのはバカボンですけどね〜口笛


で、それまでは興味のなかった近所の焼鳥屋さんにも興味を持ち、
去年3月以降で、3~4回行きました〜ウインク

いつも行く時は、私の友達とバカボンと私の3人音譜

なんか、焼肉は2人でも行けるんですが、
焼鳥は、ゆっくり飲みたいので、とりかわファンの友達が一緒に来てくれますにひひ
あッ、バカボンは食べるだけ食べたら先に帰ります(笑)

去年の12月、初めてパパとも行きましたビックリマーク


福岡のお店は、1人8本の制限ありですが、
こちらのお店は無制限照れ

お店の大将も(私より若いですけどね)
「好きなだけ食べやぁ。あかんかったら、おっちゃんストップかけるからなぁ〜」と温かいお言葉ラブラブ

バカボン、だいたい平均して17~19本食べますにひひ


今年の誕生日は、焼肉か焼鳥かを決めるのに
「2日考えさせて!」と言って、
焼鳥に決めましたクラッカー

大将も
「誕生日に焼鳥て」と、言って笑ってはりましたウシシ

で、そんな、やる気マンマン、食べる気マンマンで挑んだ誕生日も19本食べましたよ〜😋

{D725E1F0-12D7-4841-A7FD-2BC2042E3F89}
  (写真は、一部です💦)


バカボンは、この『とりかわ』以外にも
厚揚げ、鶏だしラーメンに、鶏スープ茶漬けなどなど、いっぱい食べました照れ

ちなみに私も、いつもバカボンと2人の外食時は飲んでも2杯なのに、
この日は、いちびって3杯飲みましたニヤニヤ

短時間で3杯飲んだので、酔いがまわるのが早かったですグラサン(この情報要りませんね。笑)


4月からは、高校3年生になるバカボンニコニコ

残りの高校生活も楽しく過ごしてくれたら嬉しいです😊