昨日、お友達たちと、またまた息抜きランチに~ニコニコ

息抜いてばっかりちゃう!?って言われそうですが…
そんなことは、ないですよ~
もちろん、この日も送迎ありです

近場で、そして、みんながずっと食べたかったアレのある、名都城2階の『朵馥苑酒家』に~音譜








現地集合で、まず、私を含む3人が到着ビックリマーク

そして、お店に入ると日本語がめっちゃお上手なお姉さん(おばさんにひひ)が、
「久しぶり~♪」って目

えっ!誰に言ってはるんやろ…(笑)

いつも通り、メニューを見て、アーダコーダ言ってましたが、写真がないのでほとんどわからずショック!

お姉さん(おばさん)に助けを求めましたラブラブ



クラゲ~


ピータン豆腐

そして、念願のアレ

ずっと食べたかったフカヒレ(糸状)キラキラキラキラ

私たちが選んだのは、この三品だけで、後は、お姉さん(おばさん)のお勧めで~にひひ




昨日は、総勢8人だったので、フカヒレ(糸状にひひ)と、ご飯を4つずつ注文して、ペアを組んで分けっ子しましたWハート

めっちゃ、美味しかった~ぺこ
日本では、フカヒレなんて食べれませんからね~(´∀`*)ウフフ



鶏肉のネギソース的な感じ。酸味がありました。



カニ味噌豆腐~



シイタケと青菜の炒め煮…かな



豚肉のフライと伴面



小籠包とごま団子

小籠包は、ちょっと大きめで具だくさん

ごま団子の中身は、ピーナツ餡で美味しかったです

おまけ

何かについてたお酢…

美味しいお料理を食べて、ワイワイお喋りをして、ガハハッと笑って…
これぞ、元気のみなもとHAPPY

また、来週から頑張りますグー

ちなみに、この後、2人は虹橋に、5人は浦東にお迎えに行きました~ニコニコ

ごちそうさまでした好