昨日は、ご近所に住んでいるお友達とお出かけしました~ニコニコ

ほんの少しだけ、お年が上なので姉さんと呼ばせていただいてますひよざえもん ラブラブゴメンチャイ💦

水城路から地下鉄に乗ってレッツゴーダッシュ

南京東路で降りて…
私は、全く道がわからないので、姉さんについて行きます(*ノω・*)テヘ

最初の目的地は、こちら~



わかりにくいですが、パイナップルケーキの『SunnyHills』に音譜

姉さんも私も初めてでしたが、初めてなのに道がわかる姉さんは、すご~いキラキラ


店内は、広くてとってもキレイきら



パイナップルジュースもあるんですね~



そして、試食をいただけますラブラブ

ごちそうさまでしたらぶ②

『SunnyHills』のお迎えには、『ペニシュラ』があるので、ちょっと中を通ってみようってことになり…






逃げるように出て来ました…にひひ

姉さんの案内でブラブラと歩いて、お次はランチです~音符

お店は、『上海姥姥』というローカルのレストラン

店内は、キレくて欧米人率がめっちゃ高かったですビックリマーク



ナスの冷菜

あっさりしてて、美味しかったです♪
上に乗ってるのは、ニンニクですが、
「誰ともキスする予定もないし、ええよねぇ~」って、言いながら食べました(笑)



こちらも、ナスです。
ピーマンとじゃがいもも入ってて、甘辛いお味で美味しかったです♪



左側は、酢豚です~美味しい~

常に青島ビールが見守ってくれてますにひひ



そして、チャーハン

いい感じにお腹いっぱいになりました~好

ランチを食べながら、次の目的地を決定~

地下鉄の駅まで、またブラブラと歩きますニコニコ

上海図書館で降りて、おしゃれスポットの東平路に~

目的地は、『ZEN』でしたが、途中『FEIYUE』のスニーカーを購入くつ

『ZEN』には、何度か来たことがありますが、姉さんも私も2階のcafeは行ったことがないので、食後のお茶は、『ZENcafe』で~☕



入り口です花









店内、カワユス~Wハート



カップもステキキラキラ注:ワタシノコーヒーデハアリマセン



名刺もステキ蝶々

美味しいコーヒーを飲んで、ゆったりとした時間を過ごすことができましたスマイル

上海に来て、4年半が過ぎましたが、まだまだ未知の世界がいっぱいでした。

知らない道を歩いて、知らない風景やお店を発見できて、ホントに楽しかったですニコニコ

もっと、もっと、たくさんの色んな物を見たいなぁ~上海って、おもしろいなぁって改めて感じた1日でした(*^_^*)

年末年始、何の予定もない私を連れ出していただいて、ありがとうございましたハート