こんばんは!






今日は、園に迎えに行った帰りに

眼科へ目



後回しにしまくってここまできたけど。


もうコンタクトの替えがないおーっ!





というわけで、



いつも通ってる近所の眼科へ。




女医さんで、

土日に来るとめちゃくちゃ混んでるけど、


今日は私ら以外1組しかいなくてデレデレ


平日の午後診ってこんな感じなのねニヤニヤ




なんて思ったりしながら。



診察を終え、お会計へ。





ここの受付、


女優のどんぐりさんみたいなベテランの方が

いらっしゃって。



アオイが1〜2歳、私がアキセを背負ってた頃を

しっかり覚えててくれてて。




来るたびに、



大きくなったねぇニコニコ



と、目を細めてくれるんですが。




今日も、


今大きな声でお返事してくれたのはどっち?

おんぶしてた子はこの子?大きくなったわねぇ


なんて言ってくれながら。




私に。




本当、働きながらお子さん2人も育ててみえて、

本当に偉いです。

年子?

だいぶ楽になった?

って言ったって。まだまだ大変よね。

本当にお疲れ様。

本当にがんばってみえるねおかあさん。






って言ってくれて赤ちゃんぴえん




大したお母さんでは無いのに

そんなふうに褒めてもらえて、


ちょっと恥ずかしくもあり、

そんなことないですって謙遜もあり、

でも素直に

とても嬉しかったのでした飛び出すハート





ありがとうございますふんわりリボン





さて、


大きくなったね


と、目を細められたアキセですが。





今朝はこの暑いのに、

長ズボンと長い靴下で行くと言って聞かず。





勝手にしなさいと、私も夫も匙を投げた結果、






わかります?




靴下にズボンinゲロー






なんそれ?


なんなん?


まぁええわ。それで行きゃぁ。





と行かせたら、見事にこのまま帰宅笑い泣き




誰にも何も言われんかったとのこと。





先生。気づかなかったのか、

気づいてたけどあえて言わなかったのか笑





外から見たら順調に見える子育ても、

蓋を開ければこんなもんっすニヒヒ




まぁでも、


どんぐりさん似の受付さんのおかげで



なんかいい一日だったと、振り返れます。




ありがとうございます花





そんな今夜は








カレー炒飯チーズ焼き

新玉ネギのスープ




でした爆笑





明日もいい一日になりますようにびっくりマーク






なな




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する