おはようございます!!





久々の登場、喘息息子、アキセのお話ですウインク



4月の半ばから、吸入をやめ(最終的にインタールとメプチンを吸入してました)


咳止めをやめ、


ホクナリンテープを止め、、





現在、モンテルカストの服用のみになっていますおねがい






これまで毎週(前回のみ2週間おきで)




ずーーーーっと小児科通ってました予防接種





が、実はびっくりマーク





前回(先週金曜日)の受診時に、





2週間後、何か症状があったら来てくださいにっこり

何もなければ来なくていいですよ昇天






と言われましたびっくりマーク




もはや通いすぎて全ての看護師さんに名前を覚えられている姉弟笑


たまに診察券忘れても顔パス状態真顔






やっとこの状況から脱却できる。。。かも??





1ヶ月間、一度も咳や鼻水出なかったのなんて、



いつぶりだろう。。。



5月は一度も病児保育を利用しなかったびっくりマーク←あと3日あるけど汗うさぎ




本人の体力がついてきたのか、


とにかく喜ばしい変化ですニコニコ




去年3回入院したうちの2回目くらいの入院で、



病院この子は、小学校上がるくらいまではこういうこと(緊急入院)が何回かあると思います。




と断言されていて。




とにかく、

風邪をひかさない、

少しでも呼吸が早かったりしたら要チェック

→呼吸音、陥没呼吸の有無、血中酸素筋肉



などなど、色々気をつけて生活しています。





このまま穏やかな日々が続きますようにおすましスワン







とはいえ、最近のアキセはわがまま炸裂で、



日常は全然穏やかじゃないんですけどね真顔






特に食事。



今日もどうなることやらですが、




まぁとにかく健康で過ごしてくれびっくりマーク





ママの切なる願いだわ。





っというわけで今朝は




はいはいズボラ弁当。


余ったひき肉でのっけどーーーーん

昨日の蒟蒻

そしてトマト





今日も頑張ろびっくりマーク






なな