こんにちは!




本日、午前休照れ



アオイの病院付き添い→園へ送り届け→セブンで休憩爆笑


セブン大好きの私真顔


数年ぶりのブリトーと

初体験のカレーパンに



舌鼓乙女のトキメキ




本当はセブンのアイスコーヒー飲みたかったけど、

このまま仕事行くので



蓋できて汗かかない缶コーヒーにしました泣き笑い








さて。





本日は、療育娘、



初めての




発達外来



アオイと先生は、入室後1分くらいやり取りして終了知らんぷり


そのあと私と先生が40分くらい、




生まれてから今に至るまでのアオイのことをお話ししました滝汗








ここんとこ、


園からも

療育センターからも

先日ブログに書いた就学相談でも



『療育娘の就学相談の件』おはようございます!!なんか、どえらい寒くないですか?今日の弁当は人参とサヤインゲンの胡麻和え豚バラ大根ひじき煮入り卵焼きですさて、少し前の話になりますが、療…リンクameblo.jp





割と、



アオイちゃん、普通級で、通級利用でいいんじゃないですかースター

高学年では卒級も視野に入れましょう花





みたいなこと言われてたんで、



今日もそんな感じかなーニコ




と思って行ってみたらガーン






ちょっと違くてびっくり





医療の観点から見てのアオイは






うーーーん、発達特性ある子だよねー真顔






ってことで。



そりゃそうよね。

園でも療育センターでも修学相談でも、




発達特性がありません




と言われたわけではなかった。




それなのに、なんとなーく、母である私だけが、

ふわっと地から浮いてたんだな真顔






ショックとかではなく、



ストンと地面に足がついた感じ。





そうでした。



アオイの敏感さや特徴は





治るものではないのです。




周りが理解してあげたり環境を整えることで、本人が過ごしやすくしてあげることが必要。



なにか、大事なことを思い出して、



すっと冷静になれた感じがしました。







言われた内容や、家でできることについてはまた

改めて書きますお願い






とりあえず、仕事に行ってきますゲロー







発達外来、行ってよかった。






なな