昨日はひな祭りでしたね




子供ら風邪気味なので、お肉チラシにしました。





が、それより。






我が家は、私が完全に怒り浸透で食卓最悪な

ディナーになってしまいましたショボーン





こんなはずじゃなかった。







色々準備もしていたのに。







なんだろう、私1人が色々考えて、準備して、





でもそういうのって子供や夫には伝わらなくて。






アオイはテーブルセッティング前から





もう食べたい!!




ってめちゃくちゃうるさくて、




じゃぁもう食べなさい。待てないなら待たなくていい。




と私がキレてしまい。






アキセはアキセで、たぶん酢飯系がそんなに好きじゃないだろうからと思って、お芋とハムとチーズの焼いたやつを作ったんだけど(いつも喜んで食べるやつ)



ハムばっかり拾って、その他全てを嫌そうに食べるし。







夫は夫で、昼間から子供らの体調良くないから、生魚はやめようって話になってメニューへんこうしたんだけど、

全く何も考えてくれない←自分が作るわけじゃないしね。

手伝いに来ても全てが中途半端、

嫌々食べてるアキセに対する声かけも

「全部食べないとデザート出てこないから頑張ろう」

とかだし。






違うんだって。





今日はひな祭りだし、体調も万全じゃないから、完食できなくてもデザートは出るの。

ただ、その、ご褒美で釣らせて完食させようとするのがさ、

違うのよ。


もうそんな歳じゃないし。



そもそもその、嫌々食べてる、その態度を改めて欲しいのに。





結局、作ってないからそういうとこには気づかんのやろうな。






楽しく過ごしたかったのに、






食卓がずっとそんな感じで。






3人とも私がめちゃくちゃイラついていることには気づいているけど、何故かは全然わからない感じで。





そんな感じの食卓にもイラついてしまい。。





本当にこんなはずじゃなかった。





メニューも直前まで変更しながら考えて

デザートも、喜ぶかなぁと思って買ってきて

お花も飾って

お雛様も出して




で、最終的にその怒りを一人一人にぶつけて私は部屋に篭りました。





3人とも勝手にしろと。



ママすごく楽しみにしてて、こんなはずじゃなかったのに。


それぞれ自分勝手すぎん?




と。





まぁなんか、冷静に考えれば



アオイの癇癪は、疲れてたりお腹空きすぎてたんだろうし

アキセのイヤイヤ食べるのはいつものことだし

夫が何にも考えてないのなんかもっといつものことだし




そんなに怒るようなことじゃないことばかりだけど、





なんか本当に辛くて。





子供らは私が泣き出したことにびっくりしていて。





私は自室にこもっても涙が止まらんくて。








はぁ。





なんかダメダメなひな祭りでした。






今週も頑張らねば。





こんな吐き出しブログ、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。





また今日から色々取り返せるように頑張ります。






なな