こんにちは!





今日、喘息boyアキセが病児保育を利用しました口笛




我が家にとっては初の病児保育びっくりマーク




なんとなく、具合が悪いのに、子供を預けてまで働くなんて、後ろめたいって感じがして、

今まで利用に踏み切れませんでした真顔




が、

もう、ちょっと、昨日も急遽休みとったから今日は出勤したい私と、

先週オール欠勤で休めない夫




もう、後ろめたいとか言ってられないびっくりマーク





というわけで申し込んでみることにハイハイ





アキセは人見知りが強くて(特に子供に対して)

そして場所見知りもひどくて、



入園前は児童館なども楽しめない子でした泣



公園に行っても、他の子がいる遊具には行かないし、

自分が遊んでいる遊具に他の子が来たら逃げるポーン





そんなアキセが





園に入って以降、10ヶ月で、少しずつ場所見知りや人見知りが減ってきて






今日は



すんなりと施設に入って行ったそう(夫談)





先生が若くて可愛い女の先生だった、というのもありそうらしい(夫談)




なんにせよ、帰ってきて




楽しかったニコニコ




とたくさんお話ししてくれて、本当に一安心でした花






これで子供の体調不良も怖くないびっくりマーク




ということもないけど、

でも強い味方ができましたスター




明日は、朝の時点で体調が良かったら登園できるそうですデレデレ




いい日になりますように花






なな