ぐるぐる… | ☆あゆママの子育て日記☆

☆あゆママの子育て日記☆

☆あゆママの子育て日記☆

久しぶりのブログ更新ですーー


土日もたいした事はしていないのですが、どうもお腹の調子が


悪く… 妊娠中のお腹の張りとかではなく、腹痛? 胃痛?


でも食欲はあって、体重は相変わらず増量中です。。


土曜日は、彩乃の歯医者でした☆ ななんと今回は泣かなかった!


必死でこらえておりました!! 歯医者の前にお菓子を買ってあげた


のがよかったのかな? コンビニで2つ、薬局で1つもねだられて、買って


しまったからね… ダメ母です。。


そうそう、最近旦那さんが車を買いたいと言い出して…


会社の上司達が最近、マンションや車を衝動買いしたらしく、後輩の旦那さんも


車買えー!! みたいなノリになったらしくて…


ちょっと待ってよー 出産も控えてるし、車検は来年なのになんでよー!!


そんなお金どこにある? その前に、マイホームでしょ!!! って話に


なって、一昨日の晩から夫婦であれこれ話し合っています。。 寝不足。。


うちの旦那さんは住宅メーカーに勤めているので、自分の会社の家を一度は


建てたいって言っております。 実家も一軒家です。


私は3歳くらいまで長崎県の平屋で過ごし、後は南区の団地と今の実家のマンションで


過ごしました。 私は元々マンション派… 今の実家では、バスで天神まで15分☆ という


環境に慣れてしまって、車で運転して行動する習慣がありません。。


運転も実家の車をぶつけて以来、あまり乗らないし…


一軒家も憧れるけど、ピンとこなくて。 でも住宅メーカー勤務の旦那さんの言うことも


分かるし、そろそろ自分達の家を持っていいかな~ と考えるようになりました!


でも、お値段が高すぎるーー!! 確実に今の家賃よりも毎月のローンは


増えそうだし、土地がなかなかいいところがありません。。


私は少しでも駅近くがよくて、それを旦那さんにアピールすると、


贅沢言うな! みたいな事言われるし、 私はやっぱり感覚がマンション派やね! と。


夫婦育った環境も違うし、色々と難しいねー なんだか愚痴っぽくて


スミマセン。。 


昨日は改めて、毎月いくらお金がかかっているかとか、見直しました!


彩乃も来年から幼稚園に行き出すと出費も増えるし、ほんとローン地獄になる?


車も買え替えたら… ヒー!! 皆さんはどうやってやりくりしているの??


今のところ借金はないけど、ローンがある方が、仕事を頑張れる気になりそう!!


と旦那さんは言ってます。 まぁ働かないとやっていけないもんね。。


私も子育てが落ち着いたら、働かなければーー! と考えさせられました…


長くなってしまいました。。



これは本日の彩乃っち☆

昨日は全然買い物に行かなかったので、今日はJAとスーパーのはしご。

ついついJAで美味しそうな大学芋みたいなのを買ってしまった…

芋も食べて、お昼ご飯もしっかり食べたのでお腹がぱんぱかぱんです。。

旦那さんは明日から3連休の予定… マイホーム、何か進展はあるのかな~

妊娠中だし、あまり深く考えると、追い込まれそうなので、ぼちぼち

進んで行ったらいいなと思いますー☆