お気に入りは家でも作る♡ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

最近

目がやたら疲れる


スマホを見てるのも理由だけと

年齢だねえーん




私の老眼は

40からスタート

若い時は5m先に貼ってある

新聞まで読めた

まるで秘境の

現地民のよう

何キロも先の

獲物も見えたかもしれない


そんなハイテクな目が

老眼で役立たずになっている

30センチ離さないと

見えなくなると

老眼と言うけど

私は1メートル離さないと

見えないポンコツ笑い泣き


ずっと老眼鏡がかけたくなくて

ヤッスィー老眼鏡を使っていた

あゆがちゃんとメガネ屋さんで

老眼鏡を注文したのは

今年の春


いい加減な性格なので

すぐにメガネが

行方不明になる


そんななので

安い老眼鏡は

相変わらず買う



 こちらは

首にかける老眼鏡





陶芸教室で忘れると

このタイプを

先生が貸してくれる


私も一度買ってみた

ブラジャーで言えば

フロントホック

前でマグネットで止めるタイプ


このタイプ

色が可愛いのが多くて

ちょっと楽しめる

家で使うので

好きな色を

あゆは購入したよ



あと面白かったのは

小さい携帯老眼鏡


これなんて

色もかわいいし

めちゃくちゃ小さくなるタイプ

 


 

 



私が買ったのは


 このタイプ

もう一つ上と

ほぼ一緒ですね〜


グラスがめちゃくちゃ

小さいのでも

割としっかり使えるのには

びっくりです✨



さてと


午前午後とお仕事

途中休憩で

自宅で40分休憩中の

ブログ書き中(^o^)





2週間前と比べたら

いくらか

涼しくなった気がします

といっても暑いんですけどね


私が帰ってくると
近くに来てくれるカツオさん

可愛い〜ね〜💖

外に出たそうだけど

すぐ出かけるからゴメンね!



ということで
再度ただいま〜💖

お仕事終わって
お疲れちゃん

2軒目の家で
レンコンと
ごぼうの揚げ物作ったのが
美味しかったので
家でも作る〜って



右下ね(^o^)
片栗粉まぶして揚げて
甘醤油して
胡麻振ったの

美味しくて止まらん💖

ので
一杯💖
めちゃくちゃ
梨の味
ふなっしーのチューハイより
梨が強い!


売上の一部
能登半島募金らしい

こーゆう取り組み
参加しやすくて
良いよね!


今日は
中秋の名月
晴れてたから
良い月が見れたかな?