ダイニングセットのこだわり | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




私にしては

奮発した

我家のダイニングテーブルセット

この家を建てたとき

購入したので

17年かな







旦那は

リビングテーブルは

狭いリビングたから

120にしたいと言っていて

私は

当時6人家族には

150は欲しくて

リビング的にもいける広さだし

そして当時のららぽーとで

一目惚れダイニングセット

見つけちゃった💖

これは運命の出会い


で、割とイエスマンだった

当時のわたし

(みんなにはそう思われてないけど(笑))

いつもなら

だめと言われたら

そっか、了解

というところ

新しい家のシンボルになりそうな

このダイニングセット

買いたくて

説得開始

納得いかせたくて

建てる予定のリビングの

5分のイチ縮図を作り

入れる家具の

5分のイチのコマを作り

プレゼン


https://0.0.250.228/


OKいただきました✨

こんなこんなで手に入れた

ダイニングセット


どこがいいかといいますと

ウレタン塗装されてないので

ナチュラル感

半端ないです💖


そして背もたれが低いので

テーブルからはみ出さず

すっきり感が

たまりません💖






ただ

手もかかるとこあったり


天板が乾燥すると痛むので

オイルをたまに塗る





梅雨時になると

カビがはえることがある


てもしっかり丈夫

未だに買ったときのまんま


実は実家がうちの二年前に

ダイニングセット購入

椅子がガタつき

2回買いなおし

住友で買ったので

結構高価なセットなのに

そんな感じよ


うちのは見た目も良くて

丈夫てす

なんやかんや

一生使えそうです💖





あゆ的には

欠点の見えない

素晴らしい

ダイニングセット✨

添い遂げます!




そうそう


実は椅子

割と使っていくうちに

ガタツキが出てくることが多い


実家は我が家より2年早く

家の建て替え

合わせて家具購入

今までに2回

椅子の買い替えしてます






衝動的に買ったものですが

間違いない買い物でした




今回は

十七年前の

大成功の

ダイニングセット購入の

話でした💖