取手のとれる鍋を必死に検索 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

ayuです
今日もブログに来てくださり
ありがとうございます



いきなり汚いショットで失礼します


これ某有名取手のとれるフライパン
フライパン自体は使いやすく
重宝していたのですが
元々使っていた丸いフライパン
これはお蔵入りさせようと
思っていたのですが
何故かいつのまにか
復活して使っていた私。

結局は丸いフライパン
使いやすいんですよね
しまいにくくなっていたことと
このフライパンの蓋
ハンドルを外さないと
蓋ができないこと
それと
ハンドルが少しガタつき
不安を感じたので
新しいものを購入検討










取手のとれるで
使い勝手を検索すると
ヒットするのは
ティファール
アイリスオーヤマ
サーモス

やはりそこら辺が
有名どころらしい

今回
買って失敗したくなかったので
口コミ検索して見ていると
アイリスオーヤマは
ハンドルが洗えないらしく
そこで離脱

1番大堂のティファール
サーモスで悩んだ

実はデザインで少しサーモスに
気持ちが傾いていたのですが
さらにフライパンが深いってところに
サーモスにしようかな?と
口コミの2年使っても
こびりつかないってのに
最後は背中を押され



ポチりました💖







購入した感想ですが
鍋フライパン共に
厚みがあって安心感があります
そして取手をしたまま使える蓋
これが欲しかった💖




ハンドルが使いやすい
メーカーでこんなに使い勝手違うことにびっくり

そしてこれなんて言うの?
無印良品にあるやつにそっくり


なのに、デザインさらにおしゃれ
サーモスってロゴ
好きだわぁ💖




鍋収納場所に入れてみたら
危ねぇ
ギリピッタリでした


皆さんも使っている撮ってのとれる系の情報
教えて下さいね💖←今更だけだ


なんて素晴らしい兄弟愛💖



フーちゃん人不信なのに
フロントライン頑張りました


わざと狙ってるわけじゃなく
カツオはいつもこんなです



今日もお付き合い頂き
ありがとうございました
今日1日が素敵な日でありますように

   AYUのDIY代表作品

【結束バンドで作る】100均の材料だけで簡単にワゴン作製★収納力バッチリで超便利DAISOでいろんな折り畳めるボックス売ってますよね。カーキ色のかごがチョッと気になっていたけど使う目的もなく今まで買わなかったんです。趣味をやるためのものの仮置き場にワゴンが欲しいなぁと思ったときDAISOの折り畳めるボックスを思い出し、よし!コレで簡単に作れるという案がひらめいたので今回は100均で売っているものでワゴンを作ってみました。リンクlimia.jp


テレビボードの引き出す収納★見た目も収納力も使い心地もUP☀作り直しに成功以前からあったリビングのテレビボード格子戸風にして手間隙かけて作ったのですが使い勝手に納得いかずモヤモヤしていたものをこの度作り直しました☀リンクlimia.jp



   その他AYUの記事

【裏技☀料理カボチャ】超簡単なのに粉から本格グラタンが家にあるものだけで作れちゃいます☀今回はカボチャグラタン作るって言うと構えてしまう方多いのでは?実は本格派グラタンって家にある材料であっという間に簡単に出来ちゃいます。今までグラタンの素やホワイトソース使っていた方1度試してみませんか?リンクlimia.jp


【リビング計画広く使う①】リビングを実際以上に広く見せる広く使う最近はミニマリストとか流行っていますよね。スッキリとした空間憧れるけどどうしたって雑貨や物が大好き。年齢とともにもしかしたら路線変更する時期が来るかもしれないけど今のところ沢山のものに囲まれて暮らしたい。だけどごちゃごちゃにはしたくないし出来るだけ広く見せて広く使いたい。そんな我が家の工夫お話しします。リンクlimia.jp


【シフォンケーキ簡単】実は簡単★失敗知らずのシフォンケーキお菓子作りが好きで色々作ってきましたが実は私、定番のスポンジケーキが上手く焼けないんです。1度先生に教わって成功してこれで楽勝と家で作るとやっぱりイマイチ💧そんな私でも失敗知らずのシフォンケーキ♥2つのことを守ればふんわりしっとりのシフォンケーキが間違いなく作れちゃいます。リンクlimia.jp