今日は石鹸カットです | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

ayuです
今日もブログに来てくださり
ありがとうございます

日曜日にわざわざカットしに行った木材
まだ配達の連絡がなく
いつ届くかよくわからん
木曜日には作業できると嬉しいんだけど
ちょっとしょぼくれてます

今日は吹きガラスの日
このクソ暑い中
吹きガラスするとは
正気の沙汰ではありません
私のクラス夕方だから
まだマシですが
前のクラス終わって
着替えに戻ってくる生徒さん
真っ赤です
私貧血体質なので
吹きガラス吹きながら
ふらっとくる事も多く
先生ビビってますww
腫れ物に触る感じです
ここんところ毎週やりに来てたので
感覚が掴めてきて
休むのが惜しいayuです
それでも8月は無理かなーー







昨日作ったオレンジ色の石鹸
羊羹くらいの硬さに固まってきたので
カットしていきます💖




発泡スチロールの中で固めた石鹸
ドカーン


1キロ以上の塊だからね

しっかり羊羹レベルの硬さになったところを
カットしていきます



いい感じに量産出来ました💖




昨日うっかりアロマオイル
しこたまぶち込んだので
香りが強い
めっちゃ豪華な石鹸
作って1ヶ月寝かしてから使う
石鹸ですが
普段の石鹸
その頃には香りが殆どありません
なので今回は出来上がりが
どうなるのか
興味津々
使えるようになるのは
夏休み明けですね



今朝の朝ごはん


ばりデザート臭半端ないww

ダイエット用おから卵ケーキに
生クリームとナッツトッピング
美味しいです
隣は蒸し野菜に半熟卵
味付けはソースと鰹節
もはや
お好み焼きヘルシーバージョン

ダイエット中ですが
甘いものが大好きなayu
こうやってたまに甘やかしておかないと
暴走して
ファミリーパック2袋
とか、気持ち悪くなるまで食べ続けます
もはや病んでるんじゃないでしょうか?
ファミリーパックってなに?って
小袋って何のためにあるの?って
困った性分です



因みにこのおから卵ケーキ
簡単です


おからパウダー大さじ3杯
パルスイート大さじ1杯
ベーキングパウダー小さじ1
牛乳大さじ4杯
オイル大さじ1杯
卵2個

混ぜて600のレンジで4分チンです
興味がある方はお試しあれー





今日もお付き合い頂き
ありがとうございました
今日1日が素敵な日でありますように

   AYUのDIY代表作品

【結束バンドで作る】100均の材料だけで簡単にワゴン作製★収納力バッチリで超便利DAISOでいろんな折り畳めるボックス売ってますよね。カーキ色のかごがチョッと気になっていたけど使う目的もなく今まで買わなかったんです。趣味をやるためのものの仮置き場にワゴンが欲しいなぁと思ったときDAISOの折り畳めるボックスを思い出し、よし!コレで簡単に作れるという案がひらめいたので今回は100均で売っているものでワゴンを作ってみました。リンクlimia.jp


テレビボードの引き出す収納★見た目も収納力も使い心地もUP☀作り直しに成功以前からあったリビングのテレビボード格子戸風にして手間隙かけて作ったのですが使い勝手に納得いかずモヤモヤしていたものをこの度作り直しました☀リンクlimia.jp



   その他AYUの記事

【裏技☀料理カボチャ】超簡単なのに粉から本格グラタンが家にあるものだけで作れちゃいます☀今回はカボチャグラタン作るって言うと構えてしまう方多いのでは?実は本格派グラタンって家にある材料であっという間に簡単に出来ちゃいます。今までグラタンの素やホワイトソース使っていた方1度試してみませんか?リンクlimia.jp


【リビング計画広く使う①】リビングを実際以上に広く見せる広く使う最近はミニマリストとか流行っていますよね。スッキリとした空間憧れるけどどうしたって雑貨や物が大好き。年齢とともにもしかしたら路線変更する時期が来るかもしれないけど今のところ沢山のものに囲まれて暮らしたい。だけどごちゃごちゃにはしたくないし出来るだけ広く見せて広く使いたい。そんな我が家の工夫お話しします。リンクlimia.jp


【シフォンケーキ簡単】実は簡単★失敗知らずのシフォンケーキお菓子作りが好きで色々作ってきましたが実は私、定番のスポンジケーキが上手く焼けないんです。1度先生に教わって成功してこれで楽勝と家で作るとやっぱりイマイチ💧そんな私でも失敗知らずのシフォンケーキ♥2つのことを守ればふんわりしっとりのシフォンケーキが間違いなく作れちゃいます。リンクlimia.jp