ハニーサックルの棚作りました | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

ayuです
今日もブログに来てくださり
ありがとうございます

コロナのワクチン
足りなくなって一時中止もあるみたいですね
私は職域接種で一回目が済みましたが
頭痛が4日ほど続きました
まっそこまで酷くはないですけどね




さてさて今週のお持ち帰り吹きガラス
この前青と白のつぶつぶつけて
発泡させたの作りたいって言ってたの
やらせてもらいました💖


下手くそなりに納得の出来💖





こちらは昨日のブログで
風鈴作りました
こちらです

っておい!!
写真が載ってないじゃないか?
って昨日のブログに
優しい皆様からのツッコミはなく
風鈴まだ紐とか通してないけど
こんな感じです


ブッサイクな風鈴だなぁ






さてさて
前々回から作り始めた
ハニーサックルの棚兼
キャットウォーク予定の板
更に作業進めていきます


先ずは端にL字の金具をつけて



全体をペイント






初めは竿を下げる場所に
紐で編みあみしようと
紐をかけていたのだけど
面倒になり板に変更
なので紐を撤去



先ほど作った板を乗せて



完成しましたよー
あとはキャットウォークにもする予定なので
登る場所を考えてまた作ります
暫くはこのまんま



少しタイミングが遅れたけど
ゴーヤの芽が出ました💖


晴れ間が出たら
地植えにしていきます
2メートルフェンスに絡める予定



そうそう
我が家の長男のカツオくん

少し前までは
私のストーカーで
お風呂もトイレもベッドもいっしょ
一緒について回ってたのに
最近全然付き合わない
ちょっと寂しい😭
ってもしや猫にある子猫に気遣い?
最近チビニャンズが人馴れして
私の横になるようになってたから
遠慮かもと
カツオに会うたびに
ナデナデしまくってたら
少し甘えん坊に戻って
ベッドに一緒に寝るように
やっぱり遠慮してたのかも
甘えん坊戻って嬉しい😆




誰のしっぱにゃ!










今日もお付き合い頂き
ありがとうございました
今日1日が素敵な日でありますように

   AYUのDIY代表作品

【結束バンドで作る】100均の材料だけで簡単にワゴン作製★収納力バッチリで超便利DAISOでいろんな折り畳めるボックス売ってますよね。カーキ色のかごがチョッと気になっていたけど使う目的もなく今まで買わなかったんです。趣味をやるためのものの仮置き場にワゴンが欲しいなぁと思ったときDAISOの折り畳めるボックスを思い出し、よし!コレで簡単に作れるという案がひらめいたので今回は100均で売っているものでワゴンを作ってみました。リンクlimia.jp


テレビボードの引き出す収納★見た目も収納力も使い心地もUP☀作り直しに成功以前からあったリビングのテレビボード格子戸風にして手間隙かけて作ったのですが使い勝手に納得いかずモヤモヤしていたものをこの度作り直しました☀リンクlimia.jp



   その他AYUの記事

【裏技☀料理カボチャ】超簡単なのに粉から本格グラタンが家にあるものだけで作れちゃいます☀今回はカボチャグラタン作るって言うと構えてしまう方多いのでは?実は本格派グラタンって家にある材料であっという間に簡単に出来ちゃいます。今までグラタンの素やホワイトソース使っていた方1度試してみませんか?リンクlimia.jp


【リビング計画広く使う①】リビングを実際以上に広く見せる広く使う最近はミニマリストとか流行っていますよね。スッキリとした空間憧れるけどどうしたって雑貨や物が大好き。年齢とともにもしかしたら路線変更する時期が来るかもしれないけど今のところ沢山のものに囲まれて暮らしたい。だけどごちゃごちゃにはしたくないし出来るだけ広く見せて広く使いたい。そんな我が家の工夫お話しします。リンクlimia.jp


【シフォンケーキ簡単】実は簡単★失敗知らずのシフォンケーキお菓子作りが好きで色々作ってきましたが実は私、定番のスポンジケーキが上手く焼けないんです。1度先生に教わって成功してこれで楽勝と家で作るとやっぱりイマイチ💧そんな私でも失敗知らずのシフォンケーキ♥2つのことを守ればふんわりしっとりのシフォンケーキが間違いなく作れちゃいます。リンクlimia.jp