お洒落になったラップ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

ayuです
今日もブログに来てくださり
ありがとうございます


ライの粗相防止のためにおいた
ペットシート入りのボックスに
寝るカツオ💧
それだけでもどうなの?
って感じだったのだけど
そこにフーが加わり
ライが加わり
三密状態に🤣
やっぱり今日は寒いからね❄️

しばらくして
カツオはお昼寝から目覚め
庭でニャルソック中

しかし本当に今日は冷える
30度近い日が続いたあとの
21度ってどうなの😱
気候の変動で
昨日からの頭痛💧
バファリンのんで
少し落ち着いたので
ホームセンターに!

DIYの買い物もあったのですが
今日のネタは
サランラップ←もはやブランド

そうですラップですね
今まで買っていたラップは
特にこだわりなく
サランラップだったり
日立ラップだったり
コープのラップを買ってみたり

いろいろ買っていて使いやすいのは
大堂のサランラップと日立ラップ

今日ホームセンターで見つけたのはコレ


お洒落じゃ無いですか?

これは今までの日立ラップが
名前とデザインを変更したらしいです

ネットで調べたら
日立ラップがKitcheNista(キッチニスタ)にリニューアル!食の安全を、作業の効率を、目に見える安心でサポートする赤色のラップフィルム。ラップ片の混入が見つけやすく、食の安全性アップ。食材ごとに色で仕分けができ、利便性アップ。無機抗菌剤の配合により、ラップに付着した細菌の繁殖を抑制。抗菌性能は長時間持続します。




「青色」の色付きラップ。
青は食材には少ない色のため万一、食材にラップ片が混入しても見つけやすく「食の安全性がアップ」します 。
食品調理工場、給食や介護施設、ホテルやレストランの厨房など、食の安全管理が求められる現場に最適です。
抗菌性能により、ラップに付着した細菌の増殖を抑えます。 電子レンジ・冷凍OK 。日本製。
・外刃タイプ
・日立ラップがリニューアルしました


こんなのもありました。

赤と青は職業用の色付きラップですね

ホームセンターにあったのも黄色だけ
100メートル巻きで見た目もお洒落💖
だって今までのラップ


これですもん💧ゲラゲラ

ちょっとお洒落になったラップに
ウキウキしてるayuです

家でも早速開けてみました


なんだか日立なのに
キッチニスタになった途端
アメリカンなお洒落モンやー💖

ラップ置き場に置いてみました


恐るべし
キッチニスタ

これはもう
キッチニスタ愛用者になります

そんなキッチニスタラップ

載せましたが送料などもかかるので
お近くで探してみてね❣️
普通のラップは20メートル巻き
こちらは五本分の100メートル巻き
↑学校プールの往復二周です←いらん情報



DIYですが
1×4材を4本購入
2本をカットしてもらうために
ブザーを押したのですが
研修中の名札の店員さん
しかも高校生バイト?
ちょっとドキドキしながら💓
カットの依頼
若いお兄ちゃんにドキドキではなくちゃんとカット出来るかにドキドキです
本当です、息子もいるので
イケメン以外はドキドキしません


まだ近くのハニーサックルの棚を作る予定です


雨が続きますね☔️
被害も出てしまい
なんだかニュースを見ていて
辛くなりますね
これ以上に被害が広がらないこと
祈っています












今日もお付き合い頂き
ありがとうございました
今日1日が素敵な日でありますように

   AYUのDIY代表作品

【結束バンドで作る】100均の材料だけで簡単にワゴン作製★収納力バッチリで超便利DAISOでいろんな折り畳めるボックス売ってますよね。カーキ色のかごがチョッと気になっていたけど使う目的もなく今まで買わなかったんです。趣味をやるためのものの仮置き場にワゴンが欲しいなぁと思ったときDAISOの折り畳めるボックスを思い出し、よし!コレで簡単に作れるという案がひらめいたので今回は100均で売っているものでワゴンを作ってみました。リンクlimia.jp


テレビボードの引き出す収納★見た目も収納力も使い心地もUP☀作り直しに成功以前からあったリビングのテレビボード格子戸風にして手間隙かけて作ったのですが使い勝手に納得いかずモヤモヤしていたものをこの度作り直しました☀リンクlimia.jp



   その他AYUの記事

【裏技☀料理カボチャ】超簡単なのに粉から本格グラタンが家にあるものだけで作れちゃいます☀今回はカボチャグラタン作るって言うと構えてしまう方多いのでは?実は本格派グラタンって家にある材料であっという間に簡単に出来ちゃいます。今までグラタンの素やホワイトソース使っていた方1度試してみませんか?リンクlimia.jp


【リビング計画広く使う①】リビングを実際以上に広く見せる広く使う最近はミニマリストとか流行っていますよね。スッキリとした空間憧れるけどどうしたって雑貨や物が大好き。年齢とともにもしかしたら路線変更する時期が来るかもしれないけど今のところ沢山のものに囲まれて暮らしたい。だけどごちゃごちゃにはしたくないし出来るだけ広く見せて広く使いたい。そんな我が家の工夫お話しします。リンクlimia.jp


【シフォンケーキ簡単】実は簡単★失敗知らずのシフォンケーキお菓子作りが好きで色々作ってきましたが実は私、定番のスポンジケーキが上手く焼けないんです。1度先生に教わって成功してこれで楽勝と家で作るとやっぱりイマイチ💧そんな私でも失敗知らずのシフォンケーキ♥2つのことを守ればふんわりしっとりのシフォンケーキが間違いなく作れちゃいます。リンクlimia.jp