シャンプーとお風呂 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

こんばんわ
の時間にブログ書いてます
ayuです
ブログ見にきてくれて
ありがとうございます😊


我が家のシャンプーは
ザ パブリックオーガニック
このシャンプー
香りがすごく良くて
ここサロンかよ?
と非日常な気分が味わえる一品💖
おすすめ商品です
あと最近買って使ってみた
リーズナブルだけど
いい香りでオーガニックのリンス&シャンプー
DCNブランドのパックのオーガニックシャンプー
これは300円台だった気がするのですが
こんなに安いのにアロマのいい香り
そして使い心地も合格です

色々なシャンプーが販売されていて
いろんなのを使うのも楽しいので
目新しい物をよく買っています
でも結局ザパブリックオーガニックに
戻るんですよねー


お風呂の話ですが
我が家ではセリアで買った
ハンカチやらを下げる物を
ボディタオルを下げるのに使っています
指一本で下げられるので
かなり楽ちんです



最近床置きしないのが
流行っていますよね
お風呂とかだと
タライとか磁石が仕込んであって
壁にペタッとつくの
あれいいなぁと思います





話は全く変わります



メジャーリーグで大活躍の大谷翔平
最近はニュースでも話題になることが
多いですよね

こんな話して
ファンに怒られちゃいそうですが
ウチの次男大谷翔平と
顔が似てるんです
何かとネタになるウチの次男
中身は全く天然満載の
息子です
そして
コレまたビックリ
何かの検索の時に上がってきた写真
大西ライオンにも似てて
衝撃波をうけました


この写真家族ラインにアップしたら
俺か?と
次男から返信があったほど🤭

そんな次男は我が家から割と近くに
住んでいます
格安物件を見つけて引っ越したのですが
あまりの近さに
糸電話で話せるじゃん
と声が出たほど



今日のぺったりツーニャンズ



いつも通りのカツオ



あゆの代表作品

【ロフトベッド自作】3.9畳極狭部屋★DIYで作れるシステムベッド狭いからこその極楽空間☀1階にある3.9畳の狭い部屋。長い間旦那さんのゴルフ道具や娘の学校道具の置き場になっていました。三男が大学受験の時にこの狭い部屋が気に入って落ち着くらしく遅くまで勉強してそのまま寝入ることが多くなんだかだらしない生活に。もう少し快適な部屋にしてあげたいなぁと思ったときに狭い部屋だからこそ快適になる方法を思いつきます。DIYでスペースぴったりにシステムベッ…リンクlimia.jp