猫庭作ります | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

しばらくぶりの
アメブロ DIY
ダイエット垢は書いていたけど
こちらは更新が遅くなっていました

実は我が家のイケメン猫
レオ様が
急性腎不全で
6歳の若さでお星様になり

ショックに私血尿まで出る始末
ようやく立ち直り
動き始めました

我が家、最初に飼った猫
野良さんだったため
出入り自由
なんやかんやで
外に出ていくことが多かった
我が家の猫
ご近所にも外猫が多かったからね


最近は室内飼いが主流になったものの
やはり猫は自由気まま
外で遊ぶって昔ながらの考えがあって
なかなか踏み切れなかったけど
残された2匹は
おばあちゃん猫と
まだ縄張りがなさそうな茶トラ
行動範囲が狭くなっても
大丈夫そうな感じなので
このタイミングで
庭に2メートルのフェンスを張る
壮大な計画をいたしました
初めは自分でやろうかと思ってたけど
旦那に話したら
お金かかってもちゃんとしたの作ろうと
言ってくれました。
流石に2メートルフェンスは
自分で設置したら
嵐で倒れそう
と言うことで
今回のDIYはプロの方にお任せ
猫庭犬庭お任せとあったので
きっと知識もあるだろうと期待
今週金曜日に庭の調査にきます💖
山林を含む←と言っても小さな山林
たくさん遊べる猫庭


カツオが遊び盛りなので
出来上がったら
弟分も欲しいなと思ってる。
ネットで調べてもなかなか
見つからない猫庭計画
いい案で成功しますように